☆最新刊!
☆例大祭14新刊!!(H29/5月7日発売) 「~All renewal~TOHO PMC SELECTION」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

☆「~All renewal~TOHO PMC SELECTION」に収録されている各作品も電子書籍にて単話販売!(H29/5月7日発売) 「TOHO PMC THE SUPREME WARRIORS」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE MIGHTY WINGS」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE REVERSE GUILT」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE WHITE WOLF」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE FUZZ」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2012年03月05日

T91(T91戰鬥步槍)実戦簡易レビュー!

ども結城 條です!

昨日は地元タムタム定例サバゲー行って参りました!

ただ陽気はあまり良くなくお昼から雨が降り、最終的に中止になってしまいました(´・д・`;)
取りあえず午前中3ゲームやれたのでまぁ良しとしましょう!

さて3日間に渡って連続レビューしてきましたT91ですが、今回いよいよ実戦を迎えることになりました!
※各種リンクはこちら!
T91(T91戰鬥步槍)レビュー1!
T91(T91戰鬥步槍)レビュー2!改修編(外装)
T91(T91戰鬥步槍)レビュー3!改修編(内装・その他)


↑実銃で使用されていたと思われるイオテック551を搭載!(私が見た実銃のものはNV機能が無いものでしたが…)
今回3戦しかしていませんが、折角なので簡易レビューします(^^;)

若干心配していたSRC製チャンバーですが、しっかりと吸弾しちゃんとホップがかかっており安心しました。
取りあえず飛距離、初速安定性はマルイ製箱出しとほぼ同等でしたのでこのまま様子を見てみようと思います。
特にゲーム中T91自体に課題が残るようなことも無く合格点でしょう(^ω^)
(※あえていうなら光学機器後ろにバックアップリアサイトが無い点でしょうか。ただ既に専用のものを注文してありますので今回だけのダメだしです。今回のゲームにはやはり間に合いませんでした…汗)

戦っていて良かった点は、T91のノーマルハンドガードが扱いやすかったことです。
軽量でハンドリングしやすく、レイルハンドガードをここのところずっと使用してきた私にとってかえって斬新でした。
前回も書きましたがおにぎり型のハンドガードを過去に使用していたのでよけいそう感じたかもしれません。

使用感はM4カービンを使用していたユーザーならば、すぐに慣れてしまうものだと思います。
グリップとハンドガードが独特ではあるので、最初はその辺りに少し違和感があるかもしれませんが大きな問題にはならないでしょう(^^)

特に去年1年、さらにその前もずっとAKだったのでM4系は本当に数年ぶりに使いました。
ですがゲーム中すぐに身体に馴染み、M4系は優秀なウエポンシステムであると再認識しました(^ω^)
やはり長いことAKを使用していた分、セレクターやマガジンキャッチ、サイトラインなどはAKより扱いやすいと感じました。
この辺りはT91独自のお話ではなく、M4系全般のことになってしまいますね(・∀・;)

久しぶりのM4系であるT91…本当に物凄く改修に苦労した分かなり愛着が湧いています(笑)
これからM4系はT91、AK系はSOPMOD AKと二極化になりそうです!(まだSAWとかPDWありますけど当分はこれで!)


それでは今日はこの辺で~!

※T91タグでその後の各種関連記事が巡れます!

~お知らせ~

鋭意制作中~!




同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
スコップ(シャベル)AKレビュー!
エンタメ系刑事スタイルレビュー!(結城式(笑))
フォートレス定例サバゲレポート!(14年1月19日)
HQ東海さんにてサバゲー!!
8耐レポート!(13/05/18)
フォートレス平日サバゲレポート!(13年4月01日)実験付き!
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 スコップ(シャベル)AKレビュー! (2015-01-31 18:09)
 エンタメ系刑事スタイルレビュー!(結城式(笑)) (2014-09-06 18:04)
 フォートレス定例サバゲレポート!(14年1月19日) (2014-01-19 20:33)
 HQ東海さんにてサバゲー!! (2013-08-18 20:03)
 8耐レポート!(13/05/18) (2013-05-20 00:05)
 フォートレス平日サバゲレポート!(13年4月01日)実験付き! (2013-04-02 00:01)

この記事へのコメント
中華式M4は M16系とG3系を合わせた感じですね
Posted by うのはら at 2012年03月06日 09:52
RE:うのはら様

確かにハンドガード周りはどことなくヨーロピアン系な感じがありますね!

情報によるとルーツはAR-18だそうです。
Posted by 結城 條結城 條 at 2012年03月06日 20:23
はじめまして。

T91ユーザーがいてびっくりしました。

自分は台湾軍装備でT91を購入しました。

自分も購入まで2年近く掛かりました

台湾ではSRC、WE、LYトイともう一社作っているらしいですね。

外装改良箇所はためになりました。
Posted by とみとよとみとよ at 2012年03月10日 19:08
RE:とみとよ様

コメントありがとうございます。初めまして!

>T91ユーザーがいてびっくりしました。

わたくしも驚いています(^^;)
一週間違いで購入されていた方がいらっしゃったとは…。

>自分も購入まで2年近く掛かりました

いやはやお互い手に入れることができまして、本当に良かったと思います!

>台湾ではSRC、WE、LYトイともう一社作っているらしいですね。

そうみたいですね!電動ガンのT91をネットで探していた際、よくそれらのメーカーのT91を見ました。

>外装改良箇所はためになりました。

そうおっしゃっていただけると嬉しいです(^^)(素人工作でしたが…汗)
あの後もさらに改修しましたので、その件を後日ブログにアップ予定です!
宜しければ是非またお越し下さいませ!
Posted by 結城 條結城 條 at 2012年03月10日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。