☆最新刊!
☆例大祭14新刊!!(H29/5月7日発売) 「~All renewal~TOHO PMC SELECTION」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

☆「~All renewal~TOHO PMC SELECTION」に収録されている各作品も電子書籍にて単話販売!(H29/5月7日発売) 「TOHO PMC THE SUPREME WARRIORS」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE MIGHTY WINGS」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE REVERSE GUILT」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE WHITE WOLF」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE FUZZ」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2012年06月03日

うつほのガン&ギア解説!

ども結城 條です!


本日から開始となります「東方PMC3 ガン&ギア、その他解説」!
第1回は今作の主演であるチーム地霊殿CAS(近接航空支援)担当、霊烏路空です!

今後、とらのあな様の委託販売にてご購入を予定されている方もいらっしゃると思うので、「続きを読む」の機能を使用します!

ネタバレのためご覧になる方はお気をつけ下さい!
それでは参ります!是非本を片手にお楽しみ下さい(笑)

東方PMC3ガン&ギア、その他解説・第1回「霊烏路空」

今作で主演だけあり最もインパクトがあったキャラかと思います(・∀・)
テーマが近接航空支援だったので、翼があって高火力なイメージ(?)で構想段階から主演はお空にしようかと思っていました。

プライマリーは勿論
・M134 ミニガン(手持ち改良型)
映画ではお馴染ですけれども、人が持って撃てる兵器では無いですね(笑)
因みに背中に弾薬ボックスがチェストリグごしに装備されているのですが、これは無限バンダナ的な効果がありましてこれから弾が無限に供給される仕組みです(笑)
厨二設定でボックス内に幻想郷から弾が転送される装置があるという感じ…深く考えてはいけません(爆)


装備は
・簡素なチェストリグに各種ポーチを装着。実はその中にスモークグレネードをいれてあります。本編未使用ですが(笑)
また左肩の部分に無線を入れてあります。両手ふさがっているのに…なんてツッコミは無しでお願いします(汗)

・お空のみグローブを装備しています。オークリータイプをチョイス。重いミニガンをがっちりホールドするために装備させてみました!!

・左腕にはGD300タイプの携帯端末を装備。これにより作戦内容や救出ポイントを知ります。
因みに他のキャラの左腕にはミリタリーウォッチが装備されています。

・膝にはアークテリクスタイプニーキャップを装備!なんとなく空軍(PJとか)ぽくないですか?(笑)

・マントには自家製手書きABUをプリントしてあります(笑)実はこれを手描きするのは大変でした…(^^;;)
でも航空支援する立場から擬似ABUが欲しかったのです!

・ブーツはベイツタイプをチョイス。ほとんど写らなかったかなぁ…(笑)

お燐との掛け合いもとても好きでしてイラストも別個で描いてしまったのですよね(笑)

こちらはアニメ塗りバージョンです!

お空に関してはこんなところでしょうか?
次回は同じチームの火焔猫燐の解説をお送りします!

☆お知らせ1☆
とらのあな様にて「東方PMC3~The Mighty Wings~」の委託販売が開始されました!

店舗販売&WEB通販となります!
発売中です!こちらのバナーよりどうぞ!!


☆お知らせ2☆
次回作、C82東方武装化新刊TOHO PMC THE REVERSE GUILT」(東方PMCシリーズ第4弾)のお試しページ公開中!こちらの記事になります(^^)







Posted by 結城 條 at 00:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。