☆最新刊!
☆例大祭14新刊!!(H29/5月7日発売) 「~All renewal~TOHO PMC SELECTION」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

☆「~All renewal~TOHO PMC SELECTION」に収録されている各作品も電子書籍にて単話販売!(H29/5月7日発売) 「TOHO PMC THE SUPREME WARRIORS」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE MIGHTY WINGS」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE REVERSE GUILT」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE WHITE WOLF」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE FUZZ」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2012年06月10日

アリスのガン&ギア解説!

ども結城 條です!


本日も参りましょう!「東方PMC3 ガン&ギア、その他解説」!
第4回は救出される側のキャラクターの一人、チームウイッチツーのシューター、そして魔理沙の相棒アリス・マーガトロイドです!

今後、とらのあな様の委託販売にてご購入を予定されている方もいらっしゃると思うので、「続きを読む」の機能を使用します!

ネタバレのためご覧になる方はお気をつけ下さい!
それでは参ります!是非本を片手にお楽しみ下さい(笑)

東方PMC3ガン&ギア、その他解説・第4回「アリス・マーガトロイド」

魔理沙とのコンビネーションは抜群。T91をプライマリーに敵をどんどん倒していきます!お空との通信は基本彼女がこなしていました。(あのレベルの無線で…?というツッコミは無しでお願いします(笑))

プライマリーは…
・91式戰鬥步槍(T91)
こちらは中華民国軍(台湾軍)の主力アサルトライフルです。そして今筆者が一番気に入っている銃でして、そうなりますと漫画に絶対出したくなりますよね(笑)
電動ガンレビューも何回かに分けて行いました!2月の初頭に注文しましたから、大分時間が経ちましたね…。まぁT91を知ったのは何年も前ですけれども(笑)


魔理沙の89式と同様、プレーンな状態ではなくイオテック551タイプのホロサイトとT91専用固定式バックアップリアサイトを装備しています。


T91専用キャリングハンドルを装備したスタンダードモデルとどちらを出そうか真剣に迷いました(笑)


今回の目玉は航空支援と、89式小銃とT91のコラボレーションにあるのです!現実ではそのコラボは無理があるかもしれませんが、私は台湾が大好きでしてせめてエンターテイメントの世界の中でこういった競演ができればいいなぁと思っていました。早速具現化できて良かったです(^^)

89式とT91の競演を胸が熱くなる想いで気合入れて描きました!!

装備は…
・サイラスタイプをベースにマガジンポーチ、ユーティリティポーチ、アドミンポーチなどを装備。魔理沙と同じくスタンダードなセットアップ。

・イヤーマフはコムタック2タイプを装備。もちろん無線と繋がっており、空ともこちらで交信していました。無線はベスト背面のポーチに収納しています。

・シュマグも装備(カラーはピンクという設定by表紙)

・腕時計はMTM スペシャルオプス ブラックホークタイプを装備。LEDランプを搭載したタフなモデル。

・ニーパッドはBijan'sタイプのスタイルのもの。覆う面積が広いのでずれにくいのが特徴です。

・ブーツはオークリー SI アサルトブーツ 6インチタイプ。魔理沙とおそろい(^^)

アリスも今回よく動いてくれました!少々元の服装にてこずりましたけれども(笑)

さて次回はその他キャラ、兵器、装備解説をお送りします!今作はこれでラストかな…?(来週予定!)

☆お知らせ1☆
とらのあな様にて「東方PMC3~The Mighty Wings~」の委託販売が開始されました!

店舗販売&WEB通販となります!
発売中です!こちらのバナーよりどうぞ!!


☆お知らせ2☆
次回作、C82東方武装化新刊TOHO PMC THE REVERSE GUILT」(東方PMCシリーズ第4弾)のお試しページ公開中!こちらの記事になります(^^)


☆お知らせ3☆
「東方PMC3~The Mighty Wings~」のガン&ギア、その他解説は他にもあります!カテゴリー「東方PMC3ガン&ギア、その他解説」からどうぞ~!!








Posted by 結城 條 at 18:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。