☆最新刊!
☆例大祭14新刊!!(H29/5月7日発売) 「~All renewal~TOHO PMC SELECTION」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

☆「~All renewal~TOHO PMC SELECTION」に収録されている各作品も電子書籍にて単話販売!(H29/5月7日発売) 「TOHO PMC THE SUPREME WARRIORS」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE MIGHTY WINGS」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE REVERSE GUILT」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE WHITE WOLF」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE FUZZ」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2013年01月07日

射命丸のガン&ギア解説!ザ・ストレージ編!

ども結城 條です!(更新遅れましてすいません…m(__)m)

本日から開始となります「TOHO PMC THE STORAGE」ガン&ギア、その他解説!!
第1回は今作の主演の一人射命丸文です!

今後、とらのあな様の委託販売にてご購入を予定されている方もいらっしゃると思うので、「続きを読む」の機能を使用します!

ネタバレのためご覧になる方はお気をつけ下さい!
それでは参ります!是非本を片手にお楽しみ下さい(笑)

~おまけイラスト~

「TOHO PMC THE STORAGE」ガン&ギア、その他解説
第1回「射命丸文

2以来の久々の主役となりました射命丸です!今回は新しい魅力を出せた…のかな…(汗)

~武器解説~
今回は外界への探索ミッション(しかも日本)だったため、武器はハンドガンしか持っていませんでした。(とはいえ敵を圧倒する相変わらずの強さ(^^;))

戦闘時は
シルバーステンレススライドのP226を使用。

何故上記のスライドになったこといいますと…
今作の表紙を色塗りしている際、スライドが従来のブラックだと射命丸の髪の毛の色と被ってしまい、これだと銃が目立たないことに気付きまして急遽色変更を行ったという訳です(^^;)

~装備解説~
小型のチェストリグにピストルマグポーチ(ロングマガジンも使用可能モデル)を6つ、ユーティティポーチを1つ、左肩に通話機付き探知機(探知機の上部についているものはPTTスイッチ)を1つ取り付けています。

因みに本編にでてくる探知機は河城にとりの特製。
NITORI mfg(ニトリ・マニュファクチャリング)の文字が書いてある機器は全部彼女が製作したという裏設定!

ガンベルトにはP226用のBLACKHAWK製 CQC SERPA ホルスターを装備。作者も最近採用しました(笑)使い勝手はナイロンホルスターとは比べ物にならないほど良いです!

~その他~
探索ミッション中は…

上着としてTAD GEAR Stealth HOODIE CLASSIC V4.0を着ています。
ステルスフーディの厳寒期バージョンとしてリリースされたものです。作者が冬期ずっと愛用しているギアの1つで、冬コミでも着てました(笑)上質な作りこみで非常に高性能なソフトシェルです(その分値段もけっこうしましたが…(汗))

2年前くらいからレプリカが大量に出回っているので、けっこうサバゲーマーの間でも馴染みがあるジャケットですね(^^)

バッグはS.O.TECHのミッションゴーバッグ。
S.O.TECHというとゴーバックなイメージがありますが、他にも優秀なミリタリーギアをリリースしており、ミッションゴーバッグもその1つです。
ハンドバッグ、ショルダーバック、モーリー取り付けと様々なスタイルで使用が出来ます。なかなか収納力があり使い勝手は良好(^^)


射命丸の解説はこんなところでしょうか…。
今作も彼女がアクティブに動き回り、ガン&格闘アクションで敵をなぎ倒していく描写を描くのは楽しかったです(笑)
ハンドガンに絞っていたのでまた新しい発想がでたりと今回もいい経験になったと思います!
さあ…次回はどうなるのかなぁ(^^;)


~お知らせ~
とらのあな様にて新刊の委託販売を行っております!!

通信販売のご利用はこちらのバナーよりどうぞ!!

※因みに現時点での店舗販売は、秋葉原店、町田店、名古屋店、なんば店、福岡店になっているそうです!
※皆様のお陰で在庫残りわずかになりました!!

~お知らせ2~
例大祭10申し込み準備中です!





Posted by 結城 條 at 18:01│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして、ゆうと申します。
ブログを拝見させてもらいました。
東方ミリタリーが興味深く、楽しいブログですね。
これからもブログを楽しみにしています。
応援ボタン、ポチッとさせて頂きました。
Posted by ゆう at 2013年01月09日 20:50
RE:ゆう様

コメントありがとうございます!はじめまして!

>東方ミリタリーが興味深く、楽しいブログですね。
これからもブログを楽しみにしています。

ありがとうございます!
今年も皆様に楽しんでいただけるようなブログを綴れていけたらと思っております!

こんなブログですが何卒よろしくお願い致します(^^)
Posted by 結城 條結城 條 at 2013年01月09日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。