☆最新刊!
☆例大祭14新刊!!(H29/5月7日発売) 「~All renewal~TOHO PMC SELECTION」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

☆「~All renewal~TOHO PMC SELECTION」に収録されている各作品も電子書籍にて単話販売!(H29/5月7日発売) 「TOHO PMC THE SUPREME WARRIORS」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE MIGHTY WINGS」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE REVERSE GUILT」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE WHITE WOLF」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE FUZZ」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2013年01月19日

THE STORAGE・その他解説編

ども結城 條です!(更新が1週遅くなりましてすいません…)

先日より開始となりました「TOHO PMC THE STORAGE」ガン&ギア、その他解説!!
第3回は(物語の性格上、今回でもう最終回ですが(;^^))その他解説編です!

ネタバレのためご覧になる方はお気をつけ下さい!
それでは参ります!是非本を片手にお楽しみ下さい(笑)

「TOHO PMC THE STORAGE」ガン&ギア、その他解説
第3回「その他解説

今回は初めて統一された装備の敵部隊が出てきました。まず彼らの装備を見てみましょう!

~武器解説~
プライマリーは…
FN F2000タクティカル(レイルハンドガード付き)※エアガンレビューあります(笑)

光学機器はT-1ドットサイトかM2ドットサイトとマグニファイアをタンデムで載せています。

フォアグリップは共通でTDIタイプの折りたたみ式フォアグリップを取り付けていました。
(因みに折りたたんで使用している者と展開して使用している者とで分かれています(笑))

またF2000はスイッチしても使用できるので、左手で射撃している描写をいつくか描きました。

セカンダリーは…
グロック18C

となっています。但し彼らが撃つシーンはありませんでしたが(;^^)
こちらはレイブンタイプのホルスターに収納。

上記2種の武器は奪って射命丸も使用。グロック18Cは射命丸から渡され、はたても使用しました。

~装備解説~
ブラックホーク オメガタイプのベストにポーチを4つ+ガンベルトというシンプルな構成。

ニーパットはハッチタイプ。
ゴーグルはESSっぽいもの(笑)
ブーツはオリジナルです。

う~んいたって特徴なく普通だ…(汗)


さて次はスーツ姿の敵の武装を紹介。
車に乗っていた暴漢は…
S&W M36 チーフスペシャル 2インチ

を持っていました。実は初のリボルバーなのですが、ワンカットだけの登場(;・∀・)

本拠地にいた敵は…
H&K USP

を装備。前回リバースギルトが持っていた銃です。今回も登場!

装備は特にありませんでした。スーツのみ(笑)

ちらっと登場した
犬走椛
の装備も触れて起きましょう(;^ω^)

彼女は今回はオペレーターなので、戦闘には非参加。
今回ミリタリー感がある装備は一応ジャケットがそうです(笑)

任務中はECWCS GEN2 フリースジャケットを着込んでいました。
部屋は寒いので着込んでいるというわけです(;・∀・)

~その他設定~
舞台は日本となっていますが、一部名古屋の描写があります(笑)
最初のコマはテレビ塔側から見た名古屋駅ツインタワーなんですよ~。

また3コマ目では名古屋ではよく見かける、喫茶店の看板に回転灯がついている情景を描いてみました(笑)

あと喫茶店の名前が「カフェ・セイラン」なのですが、看板の絵の通りセイランとは旧日本軍の特殊攻撃機M6A1・晴嵐のことです。私のサークル名はそこから来ています!今更ですが(;^^)


今回はこんなところでしょうか…。最後に制作を振り返って終わりとします(・∀・)
今作は制作時間が非常に短く、自分が予定していた委託納品日が大分ずれこむ事態になりヒヤヒヤしました。皆様に楽しんでいただけたかどうか不安でありますが今作も全力投球しました!いかがでしたでしょうか…?
自己反省としましては、ちょっと異色の作品になりましたが、また新しい道が開けて結果的には良かったかなと思ったり…。ただ同時に、いつも以上に反省点が多かったりとまだまだ精進が足りません。

次回作の頒布は早くて例大祭10になると思います。すでに大まかな構想は出来上がっているので、今回の反省点を活かし制作していきたいです!


…それではここでお知らせです!(笑)

例大祭10申し込み致しました!
現時点の構想では椛が主演でミリタリーテイストが濃い目の作品となる予定です。またカットにはF2000を持たせていますが、多分違う銃に代わります(;^^)
次回作、是非ご期待下さい!

☆「TOHO PMC THE STORAGE」のガン&ギア、その他解説「射命丸編」はこちら「はたて編」はこちら


~新刊完売お知らせ~
お陰様で最新刊「TOHO PMC THE STORAGE」は完売となりました!皆様ありがとうございました!
(委託分再販は現時点では未定で、次回イベント分再販は検討中でございます。)











Posted by 結城 條 at 18:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。