オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2013年04月02日

フォートレス平日サバゲレポート!(13年4月01日)実験付き!

ども結城 條です!!

今回は昨日月曜日にありました、フォートレス定例平日サバゲーに参加してまいりましたので、簡易レポート致します!

平日ゲームは初参加だったのですが、復活ありのフラッグ奪取ゲームで日曜定例ゲームとはまた違った楽しさがありよい経験をさせていただきました!!(^^)

フォートレス平日サバゲレポート!(13年4月01日)実験付き!
スタイルはいつものハンタースタイルです。
特に変わり映えはありません(笑)フェイスマスクに鼻孔が出るよう切り込み加工をした程度でしょうか…。
気温が上がってくると、このスタイルではどうやらスミスのゴーグルは案外相性が悪いようで、ESS CDIの方が曇りませんでした。

前回花粉症でまともに戦えなかった上、大雨に降られ散々でしたが(汗)今回は絶好調のコンディションでしたので、三八式でワンゲーム最多8キル、総合10キル以上できました(でも自分自身情けない死に方がけっこうあったような…ゲフン)


あと前回モッシーギリーはなかなかの偽装効果があるようだと仲間から聞かされたので、どれほどのものかと思い検証してみました。(こういうことはなかなか日曜定例には出来ないので…(笑))
戦闘中90パーセントは伏せているので、プローンで実験!

フォートレス平日サバゲレポート!(13年4月01日)実験付き!
比較用として友人ファッキン氏のプローン射撃です。
※約30~40mの間・全身マルチカム・プレートキャリア腹部にダブルマグポーチ・カスタムM4でスコープ狙撃

フォートレス平日サバゲレポート!(13年4月01日)実験付き!
ワタクシ結城 條のプローン射撃です。(矢印の変な物体です(笑))
※距離は同上・装備はギリースーツのみ・三八式歩兵銃でアイアンサイト狙撃


ギリーの効果もあるかとは思いますが、装備を何もつけていないことと、アイアンサイトで狙っている(このタイプのライフルならではのサイトラインの低さ)ため、限界まで伏せて戦闘が出来ることが良い結果に結びついたかも知れません。
フィールド上でこれだと正面からでもなかなか発見されづらいかも??

このスタイルを採用してまだそれほど経っていないので、いろいろと学び実戦で活かしたいと思います(^^)


最後に…
8耐参戦確定致しました!
チーム晴嵐でエントリーしております!!勿論今回のハンタースタイルでいきますよ!!8耐でどれほど通用するか楽しみです(`・v・´;)

当日は何卒よろしくお願い致しますm(__)m



~お知らせ~
例大祭10当選致しました!
新刊「TOHO PMC THE ONE'S DUTIES(仮)」制作中!!
フォートレス平日サバゲレポート!(13年4月01日)実験付き!
順調に制作は進んでおります(^^)




同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
スコップ(シャベル)AKレビュー!
エンタメ系刑事スタイルレビュー!(結城式(笑))
フォートレス定例サバゲレポート!(14年1月19日)
HQ東海さんにてサバゲー!!
8耐レポート!(13/05/18)
フォートレス定例サバゲレポート!(13年3月10日)
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 スコップ(シャベル)AKレビュー! (2015-01-31 18:09)
 エンタメ系刑事スタイルレビュー!(結城式(笑)) (2014-09-06 18:04)
 フォートレス定例サバゲレポート!(14年1月19日) (2014-01-19 20:33)
 HQ東海さんにてサバゲー!! (2013-08-18 20:03)
 8耐レポート!(13/05/18) (2013-05-20 00:05)
 フォートレス定例サバゲレポート!(13年3月10日) (2013-03-12 18:06)

Posted by 結城 條 at 00:01│Comments(4)サバゲー
この記事へのコメント
曲銃床とアイアンサイトがあわさってものすごく低いですねw周りにちょっと草が生えてたら判らないでしょうね!そのスタイルでのサバゲたのしそうですね。身軽ですしね!
Posted by しーすふぁいあ at 2013年04月03日 12:04
RE:しーすふぁいあ様

>曲銃床とアイアンサイトがあわさってものすごく低いですねw周りにちょっと草が生えてたら判らないでしょうね!

自分でも驚いています(笑)
けっこ接近されても気づかれなかったことがありましたので…(^^;)

>そのスタイルでのサバゲたのしそうですね。身軽ですしね!

けっこうやってみると面白くて、新しい発見でした!
装備も着るだけなので荷物が半分以下で済んでいます(笑)
これなら関東遠征もまた行けるかも知れません(?)
Posted by 結城 條結城 條 at 2013年04月03日 18:07
カカトやーーー!カカトを地面に付けるんやー!
撃たれるぞぉぉ

って自衛隊は言われますよw
Posted by ChickenChicken at 2013年04月04日 23:38
RE:Chicken様

>カカトやーーー!カカトを地面に付けるんやー!
撃たれるぞぉぉ
って自衛隊は言われますよw

そうなのですか!(^^;;)
大丈夫です!しっかりつけてましたから(笑)

しっかり肝に銘じておきます!(`・v・´)
Posted by 結城 條結城 條 at 2013年04月05日 18:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。