☆最新刊!
☆例大祭14新刊!!(H29/5月7日発売) 「~All renewal~TOHO PMC SELECTION」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

☆「~All renewal~TOHO PMC SELECTION」に収録されている各作品も電子書籍にて単話販売!(H29/5月7日発売) 「TOHO PMC THE SUPREME WARRIORS」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE MIGHTY WINGS」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE REVERSE GUILT」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE WHITE WOLF」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE FUZZ」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2013年06月03日

THE ONE’S DUTIES・その他解説と補足編

ども結城 條です!

先日より開始となりました「TOHO PMC THE ONE’S DUTIES」ガン&ギア、その他解説!!
第4回(最終回!)はその他解説編です!

ネタバレのためご覧になる方はお気をつけ下さい!
それでは参ります!是非本を片手にお楽しみ下さい(笑)

「TOHO PMC THE ONE'S DUTIES」ガン&ギア、その他解説
第4回「その他解説

何だかんだで今回も色々な兵器が登場しました。

民兵の寄せ集めのような反政府軍兵士はみんな装備がバラバラ…。
彼らの武器はAK47、AKM、AKMS、ストックなしAKM、RPG-7、ドラグノフ、ガバメント(ほぼ写らない)が登場。その中でグリップの色が違ったり、ベークライトのマガジンを使用している者もいたり…。
この辺りはお約束ですね(^^;)

登場車両は…
M2重機関銃搭載型・M151A2フォードマット(ジープ)
トヨタ ハイラックス
三菱 トライトン

民間車両は民兵御用達(^^;)東方PMC3の時と違ってランチャーは付いていません(笑)


幻想郷PMSCsサイドのサブキャラクターとして…
霊夢とプリズムリバー三姉妹が登場。
霊夢は射命丸たちの上司で、支部長のポジション。三姉妹は情報収集やオペレーティングをしている設定。



今回はこんなところでしょうか…。最後に制作のこぼれ話で終わりとします!!
今回のプロットは実は東方PMC4のものでした。つまり去年の夏コミ用だったわけです(^^;)
細部は異なりますが(当初は三八式がM1カービンだったり)大筋の流れは同じで、やっと形にできたという感じです。

製作工程もおおむね良好な流れで進みましたが、少し見直さなくてはならない点も見受けられました。仕上げがいつも以上につらく、細かなトーン抜けがあったりと申し訳ないです。これは何とかせねば…。
今作で見つかった問題点は次回制作のとき活かしたいです。もう決まり文句になってる…(汗)

作画に関してですが、今回大きな良い発見があったのでこちらもすぐに制作に組み込みたいです。
(最近のはたての新しいイラストなどはその流れを汲んでいます。)


それではまた次回更新(時期未定)にてお会いしましょう!
(今回の新刊制作不安だなぁ…( ;´_ゝ`))

~お知らせ1~
とらのあな様にて新刊の委託販売を行っております!!

通信販売のご利用はこちらのバナーよりどうぞ!!

※因みに現時点での店舗販売は、秋葉原店、池袋店、名古屋店、なんば店になっているそうです!


~お知らせ2~
夏コミ参加致します!
三日目の8月12日(月曜日)サークルスぺース「東E-18b」です!








Posted by 結城 條 at 18:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。