☆最新刊!
☆例大祭14新刊!!(H29/5月7日発売) 「~All renewal~TOHO PMC SELECTION」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

☆「~All renewal~TOHO PMC SELECTION」に収録されている各作品も電子書籍にて単話販売!(H29/5月7日発売) 「TOHO PMC THE SUPREME WARRIORS」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE MIGHTY WINGS」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE REVERSE GUILT」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE WHITE WOLF」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE FUZZ」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2013年08月18日

HQ東海さんにてサバゲー!!

ども!結城 條です!

今回は久々にサバゲーの記事となります(^^)(5月の8耐以来でしょうか(笑))

本日HQ東海さんのオープニング定例会に行って参りました!参加された皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした!

こちらの地方ではなかなかお目にかかれないCQB系のフィールドでしたので、久々に燃えましたよ~!(←その分息切れも早かったですが(笑))

接近戦が多く立ち回りに非常に気を遣うので、森林系のフィールドとはまた違った楽しさがあります。障害物を上手く使い、周りの状況を見て敵に接近していく…このスリルはクセになりますな…!(笑)

私自身あまりCQB系フィールドで戦ったことがないので、とても良い経験になりました。
ハンドガン戦やセミオート限定戦も楽しかったですね。こちらもなかなか体験しないので(汗)


今回は上記のことから武装もそれに合わせて調整しました。

プライマリーはSOPMOD AK104F2000タクティカルCQBです。(※両ライフルともリンク先が少し古い記事なので若干仕様が異なっています)またサイドアームはいつも通りP226。


一番使った現在のSOPMOD AK104。
ストックがGL-SHOCK ストックに変わっています。
因みにマガジンは全部ノーマルマガジンです。たまにはセミオートのみでマグチェンジを楽しみたいなと思いまして(笑)


F2000は1度しか使用できませんでしたが、かなり今回のシチュエーションには向いているなと思いました。やはりブルバップデザインで銃身が短い上バランスがいいので、障害物をほとんど気にせず素早く移動することができました。
ただ一度きりの使用ですし、もう少しデータが欲しかったところです。次に期待!(・∀・;)

装備に関しましては去年のSVG-8開催の際組んだ軽装備を踏襲しました。

ただプライマリーとしてAKも使用することも考えダンプポーチが大型化した点と、歯を守るため(接近戦がおきやすいことから)マウスガードを挟み込んだスカルフェイススカーフを装備している点が異なります。

上記2点の変更箇所は以下に…↓

海兵隊がよく使用しているこちらの形のダンプポーチを久々に採用。
大型で口が大きいのでAKのマガジンをリリースするのに向いているデザインです。(AKマグは長くてでかいので(笑))
大腿部のボックス型ダンプポーチと合わせれば装備しているマガジンは全てリリースできます(^^)

歯の保護として…

スポンジに布を巻き、口にあてることにより歯を完全にガードしてくれる物体(笑)を制作し使用しました。※スポンジの大きさは厚さ1cmで、縦5cm横9cm。これに布が巻いてあるので、流石にBB弾が被弾しても大丈夫でしょう(^^;)


裏面はこんな感じです。(適当な布きれを巻いてテープでとめただけなのでスポンジがはみ出てる(笑))
口元に当てた状態でスカーフをします。意外にも、ほぼずれません。
コレを使用すると口周りが暑い上に声がこもってしまいますが、口元だけ守るのでメッシュマスクやフルフェイスを使用した際に起こる頬付けのしにくさがありません。
しっかり頬をつけてサイティングしないと不安でして…苦肉の策です(笑)
(あくまで参考程度にしてくださいね(笑)責任は取れませんよ~(^^;;))


実はまだネタはあるのですが、ちょっと長くなってきましたのでこの辺りで区切りましょうか…。

FT氏の新装備「Haley Strategic D3 Chest Rig (Kryptek NOMAD)」のレビューを次回お届けします。最初の写真をよーく見てみますとコレ私が着てます(笑)

あと…

夏の新刊「TOHO PMC THE FUGITIVE」のガン&タクティカルギア解説も近日中に行います!

~お知らせ~
とらのあな様での新刊の店舗販売は、秋葉原店、町田店、なんば店、名古屋店、福岡店になっているそうです。

お近くに店舗が無い場合は通信販売もご利用できますので、宜しければ是非ご活用下さい。こちらのバナーよりどうぞ!!








同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
スコップ(シャベル)AKレビュー!
エンタメ系刑事スタイルレビュー!(結城式(笑))
フォートレス定例サバゲレポート!(14年1月19日)
8耐レポート!(13/05/18)
フォートレス平日サバゲレポート!(13年4月01日)実験付き!
フォートレス定例サバゲレポート!(13年3月10日)
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 スコップ(シャベル)AKレビュー! (2015-01-31 18:09)
 エンタメ系刑事スタイルレビュー!(結城式(笑)) (2014-09-06 18:04)
 フォートレス定例サバゲレポート!(14年1月19日) (2014-01-19 20:33)
 8耐レポート!(13/05/18) (2013-05-20 00:05)
 フォートレス平日サバゲレポート!(13年4月01日)実験付き! (2013-04-02 00:01)
 フォートレス定例サバゲレポート!(13年3月10日) (2013-03-12 18:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。