☆最新刊!
☆例大祭14新刊!!(H29/5月7日発売) 「~All renewal~TOHO PMC SELECTION」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

☆「~All renewal~TOHO PMC SELECTION」に収録されている各作品も電子書籍にて単話販売!(H29/5月7日発売) 「TOHO PMC THE SUPREME WARRIORS」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE MIGHTY WINGS」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE REVERSE GUILT」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE WHITE WOLF」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE FUZZ」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2013年08月25日

THE FUGITIVE・その他解説と補足編

ども!結城 條です!

先日から始まりました「TOHO PMC THE FUGITIVE」ガン&ギア、その他解説第2回(最終回)です!(第1回はこちら!)(前回記事のHaley Strategic D3 Chest Rig (Kryptek NOMAD)のレビューはこちら!)


今回はその他解説と補足編をお送りします。

今後、とらのあな様の委託販売にてご購入を予定されている方もいらっしゃると思うので、「続きを読む」の機能を使用します!

ネタバレのためご覧になる方はお気をつけ下さい!
それでは参ります!是非本を片手にお楽しみ下さい(笑)


「TOHO PMC THE FUGITIVE」ガン&ギア、その他解説
第2回「その他解説、補足編

~人物編~
・射命丸文

今作では戦闘には参加せず、はたてのサポートにまわるという珍しい役回り。
一応武器はMP7A1ということに。

~メカニック編~
・トヨタ ハイラックス
射命丸が載っていた車両。前回に引き続き登場。

・UH-60 ブラックホーク
敵特殊部隊を乗せてきた機体。ドアガンナーが使用していたのはM134D。

・各種ドローン
タランチュラホークなど各種小型ドローンを参考に、それっぽいデザインで描いてみました(笑)

~敵兵編~
・前半の兵士
武器はH&K MP5A4。

・後半の特殊部隊兵士
SASっぽいガスマスクをかぶせてみました。
武器はアーセナル SLR107。特にカスタムはしておらず純正のまま使用。


今回ははたてにスポットが強く当たっているのでこんなところでしょうか(^^;)
(今までの作品の中では初めて幻想郷のキャラが二人しか出ていない作品に(笑))


~最後に今作を振り返って、そしてこれからの展開~
今作はやはり制作が最もつらかったといえます。リバースギルトの時も56ページ本だったので大変といえば大変だったのですが、制作時間がまだあったので…。今回は私情で描く暇が無くてもうだめかと思いました( ;´_ゝ`)(その私情は落ち着いたのでホッとしていますが…)

あと深刻だったのがネタ不足ですね…。
何度もシチュエーションを変えてきたのですが、そろそろ限界がきたような気がします(汗)プロットは5本くらいは出来てはいたのですがどれもボツに…。

自分の中で東方とミリタリーを掛け合わせた漫画を描こうと思ったとき、ある程度のルールを決めていたのですがそれを全部破ってしまうものになっていたんですね…。それは内容であったり、ページ数であったり…、他にもいろいろ…。

実はそれは前作、「東方PMC ザ・ワンズデューティーズ」からあった悩みでして、そろそろこのシリーズを見つめ直す時期にきたのではないかと?

そういったわけで私は今回の「東方PMC ザ・フュージティブ」で東方PMCシリーズを一時中断しようかと思いまして…。完全にやめるわけでなく、考えがよくまとまったらまたやろうとは思っていますが、少しの間お休みしようかなと。取りあえず今年は今作で終わりにしたいと思います。

そして今年の1月にチラッと書いていた、そろそろ新しい一歩を踏みだしてみたいなと思います…!

それは…
近日中にオリジナルの漫画をWeb上で掲載していこうと決めました!
(公開サイトはミリブロほか、ニコニコ静画、ピクシブなどを予定しております。)

東方PMCで培った経験を活かし、オリジナルドンパチアクション漫画を描きたいと思います!!
どこまでやれるか分かりませんが、やってみたかったことなので一度チャレンジしてみる所存です!!(^ω^)


こちらの詳細はもう少し時間が経ちましたら、当方ブログで公開致します!



~お知らせ~
C84新刊委託発売中です(^^)
とらのあな様での新刊の店舗販売は、秋葉原店、町田店、なんば店、名古屋店、福岡店になっているそうです。

お近くに店舗が無い場合は通信販売もご利用できますので、宜しければ是非ご活用下さい。こちらのバナーよりどうぞ!!







Posted by 結城 條 at 20:08│Comments(2)
この記事へのコメント
おおおおお!

オリジナルの漫画ですか、これは楽しみです。

今回はだれが活躍するのかな?やっぱ射命丸かな?お空も見てみたいなぁ・・・。

それでは、がんばってください!

・・・・・・G36C・・・HK417でも・・・っ!
Posted by KYC at 2013年08月29日 20:38
RE:KYC様

オリジナル漫画なので東方キャラは登場しませんよ~(^^;)

まだまだ準備段階なので詳しくは書けませんが…、ドンパチモノです(笑)
Posted by 結城 條結城 條 at 2013年08月29日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。