オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2013年11月02日

「EXCEEDS:エクシーズ」第1話Bパート

ども!結城 條です!

本日は「EXCEEDS:エクシーズ」第1話Bパートの公開となります!
(第1話Aパートはこちら!イメージイラストは当記事の最後の方に!)

「EXCEEDS:エクシーズ」第1話Bパート
「EXCEEDS:エクシーズ」第1話Bパート
「EXCEEDS:エクシーズ」第1話Bパート
「EXCEEDS:エクシーズ」第1話Bパート
「EXCEEDS:エクシーズ」第1話Bパート
「EXCEEDS:エクシーズ」第1話Bパート
「EXCEEDS:エクシーズ」第1話Bパート
「EXCEEDS:エクシーズ」第1話Bパート
「EXCEEDS:エクシーズ」第1話Bパート
「EXCEEDS:エクシーズ」第1話Bパート
「EXCEEDS:エクシーズ」第1話Bパート
「EXCEEDS:エクシーズ」第1話Bパート

次回のCパートで第1話はおしまいです!

さて前回全く時間が取れず投稿が簡単なものに終わってしまったので、今回はいろいろと雑記を綴ろうかと思います(^^)


制作過程について
今作は万が一のため一応同人誌原稿サイズで制作しております。Web投稿の際に50パーセントの縮小をかけてアップしていますが、ミリブロは500Kバイト以上の画像は投稿できないので一部サイズを超えてしまったものだけ25パーセントの縮小になっています。(その画像のみほんの少しだけ荒いかもしれません…汗)

トーンは網点にしていますが、ミリブロで更に縮小処理されてしまう影響でグレーみたいになってます(^^;)
仮に印刷するようなことがあれば網点になりますが、Webではグレーになるのかなと…。

また一部文字に明朝体フォントを使っているのですが、アップした際細くて見にくかったので太字の補正をいれています(^^)

スケジュールについて
これは前回も触れていましたが、まず毎週土曜日夕方(又は日曜日夕方)に約12ぺージづつ当方ブログ、サバイバル=ジョーにて公開していきます。
本編は1話大体36ページ前後なので、1話公開終了と同時に、ニコニコ静画、pixivに漫画投稿形式で全ページ公開します。

11月9日 第1話Cパートをミリブロで公開+第1話全てをニコニコ静画、pixivに投稿

11月16日 第2話Aパートをミリブロで公開 
11月23日 第2話Bパートをミリブロで公開
11月30日 第2話Cパートをミリブロで公開+第2話全てをニコニコ静画、pixivに投稿

…のような形で投稿します。

ABCパートと分けていますが、ほとんど中途半端なところで切れると思いますのでご了承下さい。
これはミリブロでは先行公開という形にしたかったので!

第3話は流れに沿っていけば12月7日公開ということになりますが、冬コミに当選したので(後述)冬コミ頒布にしようかと思っています。ただ来られない方もいらっしゃると思うので、後にWeb公開はしたいと思います。
ただし冬コミ頒布バージョンは追加ページ含めまして差別化は図る予定です。

まだ確定ではないのでここは軽く流してください(^^;;)


冬コミについて
なんと…当選しました(・∀・;)

今回は東方ジャンルではなく、ミリタリージャンルなのでお間違えのないようご注意下さい!

3日目 12月31日(火) 
スペースは東地区 U-26a

になっています!
「EXCEEDS:エクシーズ」第1話Bパート
頒布物は先述の通りです…。悩んでます(汗)
(このキャラは第2話で登場!こちらは初期のイラストのため、デザインは若干異なりますが(笑))


イメージイラスト!
最初に描いたものが、焦りすぎて出来があまりよろしくなかった(笑)ので漫画制作の合間に描き直しました!
「EXCEEDS:エクシーズ」第1話Bパート
今作のヒロインの一人「霧島芹香(きりしま せりか)」です!!
子供っぽい感じですが、戦闘力はかなりのもの…。
禮次郎と同じくM&P コンパクトで武装している。実は小太刀の使い手でもある。
この辺りは来週描写がありますよ(^^)何故に小太刀かはまたストーリーを追って!

※2014年2月追記:設定変更のため、武器が小太刀ではなくなりました(^^;;)

このイラストの服装は…まぁ販促ということでちょっとアレな感じに(´・‿・`;)身体つきは大人ですから(←オイ)

また時間があればどんどんイメージイラストも制作したいと思っていますのでお楽しみに!!(でもさすがに毎週は無理かー!?(笑))


今回はこんな感じでしょうか…。
コメントやツイートも大歓迎なので、もしオッ?と思ったら是非わたくしに力を(笑)
それではまた来週お会いしましょう!!




同じカテゴリー(オリジナル漫画)の記事画像
「EXCEED PERSONS」各話解説など(4)
「EXCEED PERSONS」第14話(最終回)公開!
「EXCEED PERSONS」第13話(4)公開!
「EXCEED PERSONS」第13話(3)公開!
「EXCEED PERSONS」第13話(2)公開!
「EXCEED PERSONS」第13話(1)公開!
同じカテゴリー(オリジナル漫画)の記事
 新作漫画が各種webサイトで連載スタート致しました! (2017-10-07 18:58)
 「EXCEED PERSONS」各話解説など(4) (2016-11-12 19:53)
 「EXCEED PERSONS」各話解説など(3) (2016-11-12 19:53)
 「EXCEED PERSONS」各話解説など(2) (2016-11-12 19:51)
 「EXCEED PERSONS」各話解説など(1) (2016-11-12 19:49)
 「EXCEED PERSONS」第14話(最終回)公開! (2016-10-29 18:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。