オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2014年05月04日

ウィルソン・コンバットSDSレビュー!

ども!結城 條です!!(更新2回目、1回目は例大祭11頒布物詳細!!です!)

いよいよGWに入りましたね!!

私は先日友人たちとプライベート・シューティングレンジへ行って、バカスカ(笑)撃った後、持ち寄った銃や装備を片っ端から写真を撮ってきました!
この期間を利用して新規採用したモノのレビュー記事を書いてしまおうと思っています!!!
(逆にこの期間を利用しないと記事にする時間が無いだろうな…ということも思いあります(汗))

さぁ第1弾はこちら!!

WILSON COMBAT SDS(ウィルソンコンバット ステルス ディフェンス システム)」(WA(ウェスタンアームズ)製)
(若干EXCEEDS仕様)
ウィルソン・コンバットSDSレビュー!
(ロングマガジン装着↑)
実は既に1月頃に購入していたのですが、神谷チーフの愛銃のモデルにしていたために、彼がこの銃を使うまでは伏せておこうと思いもう5月に(笑)

変わったものが好きで、感性がずれてる設定の神谷チーフには持って来い1911カスタムガンかなと思い選定しました。(この点に関しては私の性格が反映されています(笑))
一応コンシールド出来る大きさで、使い慣れている(という設定)1911系、握りやすいシングルスタックグリップ、激戦用にロングマガジンがあり、個性が出ているという要件を満たしているので本編での活躍でも理に適っているかと思います!

因みにウィルソンの公式サイトへ行くと「ステルス」の項目があるので、まだ生産はされているみたいですね(;・∀・)
現行は仕様変更をしたのかフランジコーンバレルやスライド刻印、メダリオンなどが若干異なっていました。

まぁグリップやリコイルスプリングガイドの色などはメーカー的に、ユーザーの要望で変更がききそうなのでオリジナルというものはあってないようなものなのかな(^^;)?

さて詳細を見ていきますと…
ウィルソン・コンバットSDSレビュー!
ウィルソン・コンバットSDSレビュー!
(ショートマガジン装着↑)
バレル長は4.1インチ(4インチ?)でフレームがコンパクトガバメントのものなので、携行性に優れています。
カスタム箇所は見た感じ、フランジコーンバレル、フルレングスリコイルスプリングガイド、ビーバーテイルグリップセフティー、ウイルソンタイプシングルサムセイフティ、3ホールトリガー、リアスライドセレーション、グリップチェッカリング、リングハンマー、ドブテイル式フロントサイト、ウィルソンタイプリアサイトになっています。(長っ)

定番のカスタムなのでほぼ全て詳細は割愛しますが…
この銃の特徴のフランジコーンバレルはご紹介!(多分この名称であってますよね?(笑))
ウィルソン・コンバットSDSレビュー!
ウィルソン・コンバットSDSレビュー!
いや~これは人を選びそうです(笑)
私はとても個性的で一目見たらSDSだっ!!と分かるインパクトが好きでして(^^)
あとなんか何故だかよくわからないけどこのパーツ可愛い(笑)(←え?)

実銃だとウェイトの役割を果たすのでしょうか。たまーにこの銃以外にも取り付けてある1911系カスタムを見ますので、効果はそれなりにあるんじゃないのかなと!?(推論)

あと上記写真で見て分かる通りインナーバレルがかなり引っ込んだ位置にあるのがわかると思います。
SDSの最初のモデルはHOP機構がSCW2のため、実射性能が微妙なものでした(汗)
そのため私はSCW3のコルト・オフィサーズのHOP機構一式を移植してあります。それに伴いインナーバレルもオフィサーズのものとなったためこういった現象が起きたわけです(;・∀・)

ウィルソン・コンバットSDSレビュー!
因みに純正はウィルソンタイプのバンパー付ショートマガジンがついています。
私はバレル下のガイドを現行を意識して銀色で塗装しました。(純正は黒でした(・∀・))

ウィルソン・コンバットSDSレビュー!
あとこのSDSに簡単な加工を施してあります。
WA製1911は手でスライドを引っ張って、スライドストップを解除できない欠点があります。
1911のスライドストップは親指が届きにくいので、できることならこの機能を追加させたいところです。

そのため私はスライドストップとブランジャーがぎりぎり触れないように削り、スライドストップとスライドが触れる部分もある程度削り自重でスライドストップおちるようにしました。
ただ、たまに落ちないことがあるので…ここはもう少し様子見ですね(汗)
ウィルソン・コンバットSDSレビュー!
ウィルソン・コンバットSDSレビュー!
番外編ですがホルスターはアンクルマイクス製のカイデックスホルスターを、
そしてマガジンポーチはブラックホーク製のカイデックスポーチを使用しています。
安価な割に、非常に使いやすく抜きやすいため気に入っています(^^)

因みにホルスターはは5.1インチのフルサイズ1911用なので、私はソウドオフしてSDS用にしちゃいました(笑)
装備に関しては別件で記事をアップする予定です!!

ウィルソン・コンバットSDSレビュー!
漫画のキャラのためそして、プライベートシュートングレンジや月末のインドアゲームでの使用と様々な要因が重なり採用したカスタムガンでした(^^;)
1911系に非常に興味を持たせてくれたお気に入りの一丁です。1911系では一番好きかな!?

さて次回はプライベートシューティングレンジ&インドアゲーム用の(SDS使用前提)装備セットアップ編です!!

~お知らせ1~
5月5日(月)COMITIA108に参加致します!!
スペースNo,「K22b」

頒布物詳細はこちら
ウィルソン・コンバットSDSレビュー!ウィルソン・コンバットSDSレビュー!

~お知らせ2~
5月11日(日)博麗神社例大祭11参加致します!!
スペースNo,「M02b」

頒布物詳細はこちら
ウィルソン・コンバットSDSレビュー!ウィルソン・コンバットSDSレビュー!





同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
AKレザーチークパッド(+その他)製作しました!
S&W M&P R8 真依子グリップレビュー!
スコップ(シャベル)AKレビュー!
STI 2011 エントリーA1 レビュー!
P226用アルタモント木製グリップレビュー!
モスバーグM500レビュー!
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 AKレザーチークパッド(+その他)製作しました! (2015-06-07 00:25)
 S&W M&P R8 真依子グリップレビュー! (2015-03-28 18:01)
 スコップ(シャベル)AKレビュー! (2015-01-31 18:09)
 STI 2011 エントリーA1 レビュー! (2014-08-12 18:09)
 P226用アルタモント木製グリップレビュー! (2014-08-02 18:07)
 モスバーグM500レビュー! (2014-05-09 18:24)

Posted by 結城 條 at 00:06│Comments(0)エアガン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。