☆最新刊!
☆例大祭14新刊!!(H29/5月7日発売) 「~All renewal~TOHO PMC SELECTION」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

☆「~All renewal~TOHO PMC SELECTION」に収録されている各作品も電子書籍にて単話販売!(H29/5月7日発売) 「TOHO PMC THE SUPREME WARRIORS」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE MIGHTY WINGS」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE REVERSE GUILT」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE WHITE WOLF」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE FUZZ」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2014年05月25日

天狗三人娘のガン&ギア解説!ファズ編!

ども!結城 條です!

本日の更新は「TOHO PMC THE FUZZ」ガン&ギア、その他解説です!!
構成上今回は一回で解説が済みそうです!(^^)

天狗三人娘の武装を中心に解説していきます!


今後、とらのあな様の委託販売にてご購入を予定されている方もいらっしゃると思うので、「続きを読む」の機能を使用します!

ネタバレのためご覧になる方はお気をつけ下さい!
それでは参ります!是非本を片手にお楽しみ下さい(笑)

~「TOHO PMC THE FUZZ」ガン&ギア、その他解説~

◎射命丸文の武装編

今回の射命丸(彼女に限らず全員)も作者の今の好みにより非常に軽装(;・∀・)
実はそれ以外にも訳がありまして…そろそろ話します(笑)(後述)

プライマリーウエポンは…
G3 SG-1

HKのハイマウントベース+コンプM2の組み合わせです。
ハイマウントだとSG-1のチークピースが活きるので、G3A3ではなくSG-1にしました。

スナイパーは椛がいるので、スコープではなくドットサイトという設定(^^;)


装備
小型のチェストリグをベースに

正面に7.62mm用のマグポーチ×3
両サイドにユーティリティポーチをひとつづつ
左後部に巾着タイプのダンプポーチ
右後部にユーティリティポーチ(実は後半描き忘れていました(汗)すみません…)

…になっています。

また時計代わりに昨年の椛同様GD300を左腕に装備。

最後に使用したコンパウンド ボウは「ランボー/怒りの脱出」で使用されたものがモチーフです。


※因みに全員の共通装備は
無線(襟にピンマイクが付いています)
ソ連軍っぽいマント(笑)
ワンポイントスリング
5.11 HRTブーツ
です。


◎姫海棠はたての武装編

プライマリーウエポンは…
M3スーパー90

…なのですが彼女のM3は少しマニアックなフォルムになっています(^^;)

※カタチとしてはニュージーランド軍に制式採用されたM3を踏襲しました。
http://www.youtube.com/watch?v=paHh3YxHzG4

はたてバージョンは、
ストックを
ベネリMR1の伸縮ストック(だと思う…) のSuperNova Tactical Telescopic Stockに換装。

リアサイトをゴーストリングサイトに換装。それに伴いフロントサイトも対応モデルに換装。
(公式サイトにあるM3タクティカルのもの。)

ショットガンにオプティカルサイトはあんまり必要ないかな…?と思ったのでマウントレールは付けませんでした。


装備
小型のチェストリグをベースに

中央左にショットシェルポーチ
中央右にユーティリティポーチ

…になっています。

時計はnite MX10。ずーっと東方PMCでのはたては時計はコレ(^^)(続き物ではないのに(笑))

完全にターゲットのみを特殊弾頭で仕留めることに特化した超シンプル装備(笑)


◎犬走椛の武装編

プライマリーウエポンは…
PSG-1

バイポッド以外特に追加装備箇所は無く、ノーマルのまま使用。

後半ページでは火力を重視したため、射命丸からG3のマガジンを借りて射撃を行っています。

装備
小型のチェストリグをベースに

中央左に7.62mm用のマグポーチ(10発以下用)×2
中央右にユーティリティポーチ

…になっています。

はたて同様超シンプなル装備です。
今作は相手が相手なので、スナイパーポジションながら文と一緒に動いていました(笑)


◎アリス・マーガトロイドも少し登場しています。

今回はチームウィッチのアリスが任務をチームテングスリーに依頼するところからお話が始まります。

◎今作の敵が使用した武器は
RGD-5(ソ連製手榴弾)
AIMS(ルーマニア製AK)


さて今回はこんなところでしょうか?
うーむ…解説が軽めですみません(;・∀・)ちょっと時間制約が…。

ではせっかくなので裏話をひとつ…。

なぜここのところ東方PMCの各キャラの装備がアーマータイプではなく、チェストリグタイプなのかと言いますと答えは単純明快でありまして…

胸が隠れてしまうことを防ぐためです!!!!!!!


以上(笑)


次回新しい東方PMCを描くならばもう一度天狗三人娘がいいですね~(笑)
ちょっとづつネタが浮かんできてはいつので…さてどうなるか…!
乞うご期待!!


そろそろエクシーズも再開しなくては…

もう少しお時間いただきそうです(汗)


~お知らせ~

とらのあな様での例大祭11新刊「TOHO PMC THE FUZZ」の店舗販売は、秋葉原店、池袋店、なんば店、名古屋店、福岡店になっているそうです。

お近くに店舗が無い場合は通信販売もご利用できますので、宜しければ是非ご活用下さい。こちらのバナーよりどうぞ!!












同じカテゴリー(同人活動)の記事画像
例大祭14新刊イメージイラスト公開!!
例大祭14新刊お試しページ公開!!
例大祭14頒布物詳細!
例大祭14サークル参加の申し込みしました(^^)
「TOHO PMC THE RETURNER」のガン&ギア解説!!
例大祭13お疲れ様でした!
同じカテゴリー(同人活動)の記事
 例大祭14新刊イメージイラスト公開!! (2017-05-06 21:47)
 例大祭14新刊お試しページ公開!! (2017-05-06 00:02)
 例大祭14頒布物詳細! (2017-04-29 18:21)
 例大祭14サークル参加の申し込みしました(^^) (2017-01-15 00:13)
 「TOHO PMC THE RETURNER」のガン&ギア解説!! (2016-11-05 19:00)
 例大祭13お疲れ様でした! (2016-05-11 00:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。