☆最新刊!
☆例大祭14新刊!!(H29/5月7日発売) 「~All renewal~TOHO PMC SELECTION」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

☆「~All renewal~TOHO PMC SELECTION」に収録されている各作品も電子書籍にて単話販売!(H29/5月7日発売) 「TOHO PMC THE SUPREME WARRIORS」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE MIGHTY WINGS」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE REVERSE GUILT」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE WHITE WOLF」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE FUZZ」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2015年06月03日

「THE VANISHING GATE」のガン&ギア解説!

ども!結城 條です!

発売から3週間経ち、6月に入りましたので「TOHO PMC THE VANISHING GATE」ガン&ギア、その他解説を行います!!
構成上今作も一回で解説が済みそうですね!!

チーム地霊殿の武装を中心に解説していきます!


今後、とらのあな様の委託販売にてご購入を予定されている方もいらっしゃると思うので、「続きを読む」の機能を使用します!

ネタバレのためご覧になる方はお気をつけ下さい!
それでは参ります!是非本を片手にお楽しみ下さい(笑)

~「TOHO PMC THE VANISHING GATE」ガン&ギア、その他解説~

◎空の武装編


プライマリーウエポンは…
M134 ミニガン(携行式改良型)

弾はバックユニットからベルトリンクを通って供給されるタイプ。映画でよく見るプロップウエポンでお馴染みです。
お空は航空支援をするので、バックユニットに小型のブースター(謎)が2機ついており、飛行時の負担を軽減できる。

因みに特製の円筒型グレネード(謎)も使用。
破片手榴弾と異なり、大爆発を起こして辺り一面吹き飛ばす。

装備は…
東方PMSCsオペレーター御用達の小型チェストリグに、グレネードポーチ×2、メディックポーチ×1

因みにマント内側は東方PMC3同様自作ABU柄。

左腕にはウェアラブルを装備。(本編ではミルスペ スマホと呼称(笑))

左耳にはテレパスコミュニケーターという幻想郷産の通信装置を装備。
しゃべったことをハンズフリーで特定の相手に伝えられるスグレモノ。幻想郷のテクノロジーのため原理は不明(;^^)

◎燐の武装編


プライマリーウエポンは…
AK カスタム

AK104をベースに、TDI レイルハンドガード(ロアのみ)、サムソン リアサイトレイル(T1ドットサイト搭載)、ボルター ストックベース(MAKO FAB DEFENSE GL-SHOCKストック装備)に換装済み。
マガジンはドラムマガジンを使用。(ノーマルマガジンも装備している)

セカンダリーウエポンは…
SIG P226

よーく見るとウッドグリップに換装してあることが分かります(笑)

また、燐はフラググレネードをどこかに隠し持つ(←どこだよ)。
尻尾を巧みに使い、投げつけていました。

装備は…
ストックパッドが両肩についたタイプの小型チェストリグに、AKマガジンポーチ×2、AKドラムマガジンポーチ×1

※作画ミスでフロントファステックスがあったり、なかったり(汗)
無い方が多いので無しが正しいとうことで…。(←表紙も無い)

ガンベルトにP226用BHI CQC ホルスター装備。

お空同様、左腕にウェアラブル、左耳にテレパスコミュニケーターを装備。

◎搭乗兵器編

古明地姉妹が乗り込んだイージス艦「めいじ」は「こんごう型護衛艦」がモデル。
劇中ではMk 41からスタンダードミサイル SM-2を発射していました。

また、一応地霊殿に出たキャラがCICにいる設定ですが、劇中ではキスメしか確認できません(;・∀・)

◎その他編
・敵兵士が持っていた銃火器はM16、MP5、AK、M1911A1、スコーピオン。

・今回のターゲットが持っていた武器はマイクロウージー。

・A10Aの武装は本編の通り。

◎ネタ編
・ラストのA10の落とし方ですが、あれで落ちるかはわかりません(笑)
お空ならウルトラ戦士くらいのスピードで飛べると思うので、なんとかなるでしょうという見解です(笑)
(パワーもM134やM2を軽々と扱うくらいですし…)

・お燐のムーブは、映画「マッハ」と「ザ・レイド」からインスパイアされています。

・今回の制作時の仮タイトルは「TOHO PMC THE MIGHTY WINGS」
もしかしたらシリーズ初のリニューアルタイトルになるかもしれませんでした(;^^)
止めた理由は、お空以外のキャラもなかなかの活躍をしていたため、お空主演かと問われると少し違うかなと思ったためです。

今回はこんなところでしょうか。
今後の展開につきましてはまた当方ブログやツイッターで発信して参ります!!
(今色々と考察しています…)

~おまけ~
関連イラスト再掲








同じカテゴリー(同人活動)の記事画像
例大祭14新刊イメージイラスト公開!!
例大祭14新刊お試しページ公開!!
例大祭14頒布物詳細!
例大祭14サークル参加の申し込みしました(^^)
「TOHO PMC THE RETURNER」のガン&ギア解説!!
例大祭13お疲れ様でした!
同じカテゴリー(同人活動)の記事
 例大祭14新刊イメージイラスト公開!! (2017-05-06 21:47)
 例大祭14新刊お試しページ公開!! (2017-05-06 00:02)
 例大祭14頒布物詳細! (2017-04-29 18:21)
 例大祭14サークル参加の申し込みしました(^^) (2017-01-15 00:13)
 「TOHO PMC THE RETURNER」のガン&ギア解説!! (2016-11-05 19:00)
 例大祭13お疲れ様でした! (2016-05-11 00:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。