オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月13日

久々のサイクリング!

ども結城 條です!

近況ですが、冬コミに落選したため一旦東方PMC関連の制作を中断しまして、また何かしらテーマに沿った漫画を描こうと只今奮闘しております(^^)

時間に余裕ができたので、色々やりたかったことを今空いた時間にしています。
まずその一つがサイクリングです!

東方PMC関連の制作が始まって以来数ヶ月間、何かと家にこもりがち(笑)でしたので1年半ぶりに自転車でロングライドしてきました!(11月8日の出来事です)

愛・地球博記念公園駅・階段前にて(愛・地球博長久手会場前)

名古屋市南部の自宅からここまで昼食挟んで約3時間、往復距離約70キロでした(^^;;)
あまりに体がなまっていたせいか、本当に疲れました。坂道ののぼりはこいで進めませんでした(汗)名古屋市東部は坂道が多いので場所によっては結構ハードなのです(笑)

写真ではほとんど見えていませんが(笑)、装備のご紹介をしましょう!
ミリタリー装備ばかりですが、なかなか効果があるのです!(主観です(笑))

アイウエア→WILEY X(ワイリーX)SG-1
サイクリングにおいて、冬期でもアイウエアは必須かと思います。時期によっては冷風をもろにうけるので、目を開きにくいのです。無論紫外線対策も兼ねています!
WILEY Xは普通のサングラスよりも目元を全部覆ってくれるので、非常に頼りになります。流石ゴーグルになるだけありますね。

アウターウエア→TAD GEAR Stealth HOODIE CLASSIC V4.0(タッドギア ステルスフーディ クラッシック)
TADギアのステルスフーディの寒冷重視モデルです。
高性能アウターシェルであるステルスフーディをより機能的に改良し、インナー素材をクールマックスから高性能フリースに変更しており、より寒冷向けになっているのが主な特徴です。

なんだかんだで2年以上冬はこれを着ています。インナーの素材を替えれば幅広い寒さに対応できます。非常に防風・保温性能が高いので、私がサイクリングに行く際必ず着て行きます。

インナーウエア→アンダーアーマーコールドギア
流石にヒートギアでは寒くなってきたので、寒冷期スポーツをする場合こちらを着ます。汗のべっとり感が無いのがやはりいいですね。ベースレイヤーには最適かと思います。他にもサイクリング用のものは多々あると思いますが、これしか持っていないという…(^^;)

準バックパック→USガンベルト+ライラクスユーティリティポーチL
これ凄くおすすめです(笑)バックパックは背中が熱くなってくるのですが、これですと最低限の荷物が持てる上、不快感に悩まされることがありません。
私は自転車の方に水分補給用のペットボトルをリリースできる場所を設けていないので、いつもここにいれています。他にミニマップやデジカメも収容。


やっぱり自分の足で行くサイクリングはいいものです。
普段気付かない場所や景色に出会えたり、漫画制作のインスピレーションにかられたりすることもあるんですよ(笑)

因みに最後の写真は、団体の観光客の方に撮ってもらいました(三脚を忘れていまして…)
私が帰路に就こうとした際、集合写真を撮って欲しいと声をかけられましてその後、ご好意に甘えて私も撮っていただきました。

こういった何気ないやり取りも、心穏やかになる良き思い出の一つとして記憶に留め、足の疲労感と戦いながらこの日のサイクリングは終了しました。
また機会が会ったら出かけたいです(^^)  


Posted by 結城 條 at 00:01Comments(0)雑記

2011年10月30日

冬コミ落ちました…ッ!

ども結城 條です!

冬コミC81落選してしまいました…

画像はコラです(笑)

予定していた新刊「東方PMC3」ですが、いつごろ頒布しようか迷ってきました…。委託オンリーという手もありますが、まだまだなサークルですので改めて考えるとどうかなぁと…。

東方PMC3は、頒布時期未定作品として取りあえず今はおいておきます。
もしかしたらやはり今年中に出すかも…?WEB…?来年の東京のイベント…?う~んはっきりしません(汗)(´・д・`;)  

Posted by 結城 條 at 18:36Comments(0)雑記

2011年10月28日

じ~くvol,2!

ども結城 條です!

☆お知らせ!☆

10月27日(木)発売の「SATマガジン別冊 じ~くvol.2」に前回同様、エアガンレビューコーナーを描かせて戴きました!

今回はあの有名サブマシンガンです!(^^)

全国書店にてどうぞ~!!

☆お知らせ2☆
※東方PMC3は現在鋭意製作中…なのですが滞ってます(´・д・`;;)多分大丈夫だと思います(笑)

東方PMC3はC81にて頒布&委託予定です!
(C81の当落って今日じゃ…?ドキドキ…)  
タグ :じ~く


Posted by 結城 條 at 00:02Comments(2)雑記

2011年08月21日

じ~くに掲載されました

ども結城條です!

本日は唐突な話題です(笑)

7月の終わりにいろいろあったなんてことを記事に描いたと思うのですが、そのうちの一つを本日書き綴ります(^^)

こちらの今月新たに刊行されるミリタリー系雑誌「じ~く」に私がイラストを担当したエアガンレビューが掲載されることになりました!

SATマガジン様からご依頼を受けまして、8月初頭に制作をしていたのです(^ω^)
どんなレビューなのかは是非皆様自身で確かめてみてくださいね!気合入れて描きましたよ(笑)

発売は8月27日(土)です!全国書店にてどうぞ!
私自身こちらの雑誌凄く発売が楽しみです…はやく見たいなぁ…。

以上お知らせでした~!

※新しい東方PMCは現在鋭意製作中です!詳細公開はもう少々先になりますので今しばらくお待ちください!  

Posted by 結城 條 at 00:07Comments(0)雑記

2011年05月05日

白川郷は素敵なところ

どもJOEです!(更新2回目、1回目は第6回AKオールパーツレビューです!)

本日友人たちと白川郷に行って来ました。白川郷に行くのはシルバーウィーク以来です(;^ω^)

5月5日こどもの日ということで、鯉のぼりが空を泳いでいました!


本当に美しい土地です。とても心穏やかになりすね…。

他にも、白川郷から20~30分ほど車を走らせ…

五箇山の菅沼合掌造り集落にも行って参りました。前回はこちらの存在を知らず、行っていなかったので今回が初訪問です。

昼食時には再度白川郷に戻り飛騨牛の牛丼を食べ、またウロウロと見学をし(笑)帰路につきました。帰りは合計3~4キロの渋滞に引っかかっただけで比較的すんなりと帰ることができラッキーでした(;・∀・)

最後は夕食にジンギスカンが有名なお店で、ジンギスカン食べ放題コースを取って食べまくり本日のイベントは無事終了です!!

今回は私がずっとドライバーだったのでもう今日はクタクタ…

もう今日は寝ますヨ~(;´・ω・`)

追:明日はいよいよミリブロ限定ページ&キャンペーン公開します!(夜頃)

☆お知らせ☆
東方PMCの表紙、イメ-ジイラスト、お試しページ公開中です。サイドバー「同人活動」カテゴリーからどうぞ(^ω^)



はたて「ほらっ!これなら解るでしょ?HK USP知らないの? 遅れてるんだぁ~♪」

的な感じ(笑)  

Posted by 結城 條 at 20:38Comments(0)雑記

2011年03月24日

更新のネタはできていますが…

どーもーJOEです!

1週間ぶりの更新となりました(;^^)
書くネタはイロイロあったのですが銃が手元に無かったり、トラブル対処してたら更新が遅くなってしまいました…近いうちのサバゲー仲間と試射に行くので、それが終わり次第少しはまともな記事が書けそうです(; ・∀・)

ただ本日銃の調整を行いましたので、取りあえず写真だけでも…!

次回の更新はこの新しい相棒のネタになりそうです。

短いですが今回はこの辺で!


  

Posted by 結城 條 at 21:36Comments(0)雑記

2011年03月17日

ブログ開設しました

ども!JOEです!

2年ぶりにサバゲーに復帰することとなりました!
このことを書けるブログは持っていないので、ミリブロにノリで開設しましました(;^^)

サバゲー関係の話題をのせていけたらなぁと思っております。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m  

Posted by 結城 條 at 18:10Comments(0)雑記