オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2011年04月30日

第1回AKパーツオールレビュー!!

どもJOEです!

今までAIMSのレビューをちょこちょこしてきましたが、らちが明かない!一気に行こう!

…ということで

GW企画(笑)本日から1週間ほど「AKパーツオールレビュー」としまして、私の持つAKパーツの全てを網羅しちゃいます!!
まず第1回グリップ、ストック周りです!
第1回AKパーツオールレビュー!!

1、TDIエルゴグリップ(レプリカ・恐らくLCT製)
第1回AKパーツオールレビュー!!
最小限カスタムAKからSOPMOD系AKまで幅広く使用されているエルゴグリップ。メーカーや時期によって若干型が異なりますが、この手のグリップは良く出来ていて握りやすいです。グリップが太くなりヘビーなAKには持ってこいといえます。もしフィンガーチャンネルが気になる方は下記のSAWグリップが良いでしょう。

2、SAWグリップ(レプリカ・キングアームズ製)
第1回AKパーツオールレビュー!!
こちらもカスタムグリップの定番。クレブスカスタムはほとんどこの型でしょうか?私は元ガンナーでサバゲーをしていたのでなじみやすいです。※このグリップについては「2011年04月17日」の記事にも記載があります。このレプリカ、LCT製フレームには加工が必要です!(´゚д゚`)

3、AKノーマルグリップ、ベークライト(レプリカ・LCT製)
第1回AKパーツオールレビュー!!
AIMSに付属していたものです。このタイプのグリップはグリップスクリューの閉めすぎにご注意下さい!素材が若干薄いのでメシメシッという音がしてクラックが発生してしまうかも…(笑)

4、AKノーマルグリップ、茶(レプリカ・UFC製)
マルイ対応のAK74メタルフレームセットに付属していたものです。メタルフレームは粗悪でしたが、ハイダーやこのグリップは今でも使用しています。こちらは何故かLCT製フレームにも装着可能!

5、AKノーマルグリップ、黒(レプリカ・LCT製)
AK100シリーズなどモダンAKに良く似合う黒です!

6、Samson AK-47 Cheek Rest(実物)
第1回AKパーツオールレビュー!!
お気に入りの一品。あると本当に便利です!詳細は「2011年04月12日」の記事へどうぞ!(^^)

7、タクティカル AK マガジンキャッチ Dタイプ(レプリカ・キングアームズ製)
第1回AKパーツオールレビュー!!
私が初めてカスタムAKを作った時に使用していたものです。よく見る横長のプレートが付いている部分がドラムタイプになっているものです。これが案外曲者でスチールタイプマガジンのリブにぶつかってしまいます。この部分…大きすぎるのも問題ですね…。使用感はまあまあでしょうか(;^^)

本日はこんな感じで終了です!また明日お会いしましょう!
第2回ハイダー編です!
☆おまけ☆
第1回AKパーツオールレビュー!!
こんな味気ない袋に入ってました(笑)

☆お知らせ☆
東方PMCの表紙、イメ-ジイラスト完成しました。前回の記事に載ってます(^ω^)
第1回AKパーツオールレビュー!!第1回AKパーツオールレビュー!!




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
AKレザーチークパッド(+その他)製作しました!
S&W M&P R8 真依子グリップレビュー!
スコップ(シャベル)AKレビュー!
STI 2011 エントリーA1 レビュー!
P226用アルタモント木製グリップレビュー!
モスバーグM500レビュー!
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 AKレザーチークパッド(+その他)製作しました! (2015-06-07 00:25)
 S&W M&P R8 真依子グリップレビュー! (2015-03-28 18:01)
 スコップ(シャベル)AKレビュー! (2015-01-31 18:09)
 STI 2011 エントリーA1 レビュー! (2014-08-12 18:09)
 P226用アルタモント木製グリップレビュー! (2014-08-02 18:07)
 モスバーグM500レビュー! (2014-05-09 18:24)

Posted by 結城 條 at 18:22│Comments(4)エアガン
この記事へのコメント
はじめまして

1番上の画像は、AK好きには最高ですねw
保存させていただきましたw
Posted by オッカオッカ at 2011年04月30日 19:30
RE:オッカ様

はじまして!コメントありがとうございます!

今週はあの画像を使いまわして、レビューを書いていきます(笑)

これからも是非よろしくお願い致します!
Posted by JOEJOE at 2011年04月30日 20:17
すごいパーツの量ですね!
正直嫉妬します・・・
Posted by ニコラス at 2011年04月30日 23:06
RE:ニコラス様

いえいえ4年間くらいかけてちょこちょこ集めたレベルですよ…!(;・・)
Posted by JOEJOE at 2011年05月01日 00:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。