オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2011年05月01日

第2回AKパーツオールレビュー!!

どもJOEです!

本日は第2回AKパーツオールレビュー・ハイダー編です(・∀・)ノ(第1回は2011年04月30日の記事にあります!)

それでは早速参りましょう!
第2回AKパーツオールレビュー!!

1、AK74ハイダー(レプリカ・UFC製)
第2回AKパーツオールレビュー!!
AK74系やAK100シリーズの一部に採用されているハイダーです。全長が少し長くなってしまいますが、とてもAKに似合うハイダーです。モダンAKにもぴったり!こちらもUFC製AK74メタルフレームセットについていたものです。スチール製でずっしりしてます。

2、 Noveske KFHハイダー(レプリカ・キングアームズ製)
第2回AKパーツオールレビュー!!
もう真新しさはないですが、AKのみならず様々なカスタムガンに取り付けれれているハイダー。もうNoveskeの公式ページには無いのでKX3ハイダーに完全に移行したんでしょうか?
ブルガリア・アーセナル社のクリンコフハイダーが元になっているのでカービンAKに良く似合いますね!豚さんと刻印消しちゃおうかな(;^ω^)こちらはアルミ製を買ったのでとても軽量です。

3、A2バードケイジハイダー(レプリカ・東京マルイ製)
第2回AKパーツオールレビュー!!
手持ちのM4から外してきました(笑)かなりポピュラーなハイダーですが、意外とAKと相性がいいのでしょうか?最近のKTRにもついてますね!(AK用に少しモデファイはされているようですが)M4は5年前からずーッと使っていたのでハイダーもぼろぼろ(笑)塗装していたし(;^^)

4、AKMハイダー(レプリカ・LCT製)
第2回AKパーツオールレビュー!!
AKM以降の各種AKにはほとんどこれがついているので、最もミリタリーフォトに収められているのではないでしょうか?スパルタンなイメージがいいですね。形が小さいので安く手に入るのも魅力(笑)

5、サイレンサー(ライラクス製)
第2回AKパーツオールレビュー!!
正式名称ラバーサプレッサー。AK用という訳ではないのですが、一応(笑)この形はどんな種類の銃にもマッチするのでオススメです。電動ガンでの使用ですので大きく消音されるわけではないのですが、撃ち合いとなりますと結構減音されているのがよくわかります。

0、AKマズルリング(レプリカ・東京マルイ製)
第2回AKパーツオールレビュー!!
一番上の画像には撮り忘れて載っていないのですが…(汗)AK47には重要なパーツです!初期のAKらしさを出す時に使えますね!

本日はこんなところでしょうか!
第3回フロント周り編です!

☆お知らせ☆
東方PMCの表紙、イメ-ジイラスト、お試しページ公開中です。サイドバー「同人活動」カテゴリーからどうぞ(^ω^)
第2回AKパーツオールレビュー!!第2回AKパーツオールレビュー!!第2回AKパーツオールレビュー!!第2回AKパーツオールレビュー!!




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
AKレザーチークパッド(+その他)製作しました!
S&W M&P R8 真依子グリップレビュー!
スコップ(シャベル)AKレビュー!
STI 2011 エントリーA1 レビュー!
P226用アルタモント木製グリップレビュー!
モスバーグM500レビュー!
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 AKレザーチークパッド(+その他)製作しました! (2015-06-07 00:25)
 S&W M&P R8 真依子グリップレビュー! (2015-03-28 18:01)
 スコップ(シャベル)AKレビュー! (2015-01-31 18:09)
 STI 2011 エントリーA1 レビュー! (2014-08-12 18:09)
 P226用アルタモント木製グリップレビュー! (2014-08-02 18:07)
 モスバーグM500レビュー! (2014-05-09 18:24)

Posted by 結城 條 at 18:12│Comments(6)エアガン
この記事へのコメント
個人的にはAKMハイダーがすきですなー
Posted by ニコラス at 2011年05月01日 19:08
私は最近AK74ハイダーが好きで付けてます!(^^)
Posted by JOEJOE at 2011年05月01日 22:37
89式のハイダーも意外と合いますよ!
Posted by ニコラス at 2011年05月02日 07:18
RE:ニコラス様

89式!?

なるほど盲点でした(笑)
確かにいいかも…!?
Posted by JOEJOE at 2011年05月02日 18:02
ガーダー製のAK47ブローバックキットって持ってますか?
自分あれに興味がわいています(笑)
Posted by ニコラス at 2011年05月02日 21:58
RE:ニコラス様
そんなキットありましたね~。

私は所持していないです。
あれはメカボックスの加工が難しそうなので私にはとても…。
Posted by JOEJOE at 2011年05月02日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。