オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2011年10月08日

はたてのガン&ギア解説!

ども結城 條です!

さぁ第7回はチーム天狗スリーのガンナー、姫海棠はたての解説です!

東方PMC2は、今後大阪で開催される第7回東方紅楼夢委託販売にてご購入を予定されている方もいらっしゃると思うので、「続きを読む」の機能を使用します!

ネタバレのためご覧になる方はお気をつけ下さい!それでは参ります!是非本を片手にお楽しみ下さい(笑)
東方PMC2ガン&ギア、その他解説・第7回「姫海棠はたて」
いよいよ天狗3人娘の一人にスポットが当たりました(^ω^)前作と違いガンナーとして戦う彼女。私はサバゲーでガンナーもやるので、彼女の装備は私の装備が参考です(笑)

はたてのガン&ギア解説!
彼女の武装は「M249 SAW」です。米陸軍改修型モデルをベースに簡易カスタムを施してあります。

※通常のM249とベースの改修型M249の相違点↓
・バレルがパラトルーパーサイズ
・ストックが4ポジションのテレスコピックタイプ
・フィードカバー、ハンドガード部にレイルシステム装備
・ガスレギュレイターノブがオミット
このようなモデルに…

・バイポットをオミットしバイポットグリップを装備
・フィードカバーのレイルにEOTech 553を装備
という簡易カスタムになっています。

はたてのガン&ギア解説!
はたてのガン&ギア解説!
装備はBlackHawk製ISSAKのガナーモデルを着用。(現在はは商品名がLRAKに変わっていると思われます。)
LBT 1195KのBlackHawk版といったところでしょうか?見た目より非常に着やすく、ガンナーにとってありがたいポーチの配置、重装備も耐えうるバランス配置が魅力。ただし腰周りが出っ張ってしまうのでブッシュが濃いフィールドには不向きです。

はたてのガン&ギア解説!
↑M16マガジンでの戦闘も少し行いますよ!無論mk46と違いSTANAG マガジンの装填口がありますので、M16のマガジンも使用可能です。


さてその他の装備解説としましては
・左腕にnite製 mx10-301を装備。(SAS定番のミリタリーウォッチですね。)
・ブーツはBlackHawk製Warrior Wear ZW7  Side Zip Bootを履いています。(天狗3人娘はみんなコレ!)
…となっています。この2点は前回と変わりませんね。

はたてのガン&ギア解説!
東方PMC2制作時からはたてのみ何故か、作画時リテイクがほとんどなかったです(笑)制作時私の手によく馴染んだキャラクターとなったのでしょうか(^ω^;)ツインテール……いいですね(笑)

はたてのガン&ギア解説!
第7回東方紅楼夢を前に新イラストも上げていく予定ですよ!フライングうpです↑(笑)
このイラストの完全版は日曜日あげようかと思います。こうご期待!

☆お知らせ☆
「東方PMC2~The Supreme Warriors~」のガン&ギア、その他解説は他にもあります!カテゴリー「東方PMC2ガン&ギア、その他解説」からどうぞ~!!
はたてのガン&ギア解説!はたてのガン&ギア解説!はたてのガン&ギア解説!はたてのガン&ギア解説!はたてのガン&ギア解説!はたてのガン&ギア解説!





Posted by 結城 條 at 00:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。