オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2012年02月15日

サバゲーレポート(2012/02/11)

ども結城 條です!

この度、関東圏初(ユニオンベース)のサバゲーということで最高のテンションで戦って参りました(笑)


今回の私の装備です!

詳細は…
プライマリーウエポン→SOPMOD AK104&SLR107 PDW
セカンダリーウエポン→USP(友人から借りたバッテリー寿命だったので、ただの飾り(笑))
メイン装備→HSGI WARLORD(レプリカ)&PACAアーマー(レプリカ)
ネタ装備(笑)→ミシュランのキャップ

大体上記のセットアップを基本に戦いました。

他にもESS ストライカー・ターボファンゴーグルやスカルフェイスなどの装備も試してみたり…いろいろ出来て面白かったです。

今回のユニオンベースでの戦いは、今まで森林戦メインだった私にとってとても良い刺激になりました。様々な障害物やテントがあるお陰で様々な立ち回りをすることができ、非常に良い経験になったのは間違いありません!(^^)

過去にインドア戦の経験も何度かあるので、あの時のフィーリングも駆使して動きました。テントの中は暗く狭いので、上手く索敵しないとやられてしまいます(^^;)攻撃方法も相手の意表をつく動きを意識しました。

一つ例として、リバースプローンポジション(スーパイン)での攻撃は意外と有効でした。
単に練習(他にもアーバンプローンなど)として今回のゲームで試しに撃っていたのが始まりだったのですが…(´・_・`;)
※写真は実家車庫(笑)

混戦時飛び込むようにリバースプローンになり攻撃を行った際、突発的な下段から攻撃になり反撃されずにヒットを得ることが可能でした。ただ一種賭けのようなものですので、私みたいな素人のまぐれでは通用しないかもしれませんが(・∀・;;)
こちらはかなり腹筋を使いますので、過去の筋トレがこんなところで役に立つとはと思いました(笑)
またこういった射撃をする際、マグニファイアを使用することが困難なため素早くサイドスイングをしなくてはなりません。ですのでフィリップアップマウントは本当に役立ちました。

また今回課題も見つかりました。

障害物からの射撃時、手をスイッチして撃つことがありました。(ちゃんとした写真じゃなくてすいません(汗))これが非常に難易度が高かったです。ですがこの方法を使って撃たざる終えない状況になることがあったので習得したいですね!
ある程度スイッチングを使いこなすには、練習不足すぎるようです(汗)

やはり5~60回サバゲーをしてきても環境が変わると、多々課題が見つかったりするので積極的に色々なフィールドで戦ってみたいと感じました!また是非とも参加したいです!(・∀・)

帽子のビバンダム君に癒されながら今日はこの辺りで…(笑)

次回更新は2つのカスタムガンのお話(とその他)を少ししようかと思います!





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
スコップ(シャベル)AKレビュー!
エンタメ系刑事スタイルレビュー!(結城式(笑))
フォートレス定例サバゲレポート!(14年1月19日)
HQ東海さんにてサバゲー!!
8耐レポート!(13/05/18)
フォートレス平日サバゲレポート!(13年4月01日)実験付き!
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 スコップ(シャベル)AKレビュー! (2015-01-31 18:09)
 エンタメ系刑事スタイルレビュー!(結城式(笑)) (2014-09-06 18:04)
 フォートレス定例サバゲレポート!(14年1月19日) (2014-01-19 20:33)
 HQ東海さんにてサバゲー!! (2013-08-18 20:03)
 8耐レポート!(13/05/18) (2013-05-20 00:05)
 フォートレス平日サバゲレポート!(13年4月01日)実験付き! (2013-04-02 00:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。