オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2012年04月01日

バックアップリアサイト(T91用)装着!

ども結城 條です!

先日やっとT91用バックアップリアサイトが届きましたので、どんな感じか載せてみたいと思います!
バックアップリアサイト(T91用)装着!
バックアップリアサイト(T91用)装着!
バックアップリアサイト(T91用)装着!
シンプルな形状がT91にベストマッチ!
M16系のようにピープサイトが2段階切り替え式です。調整は左右のみのタイプ。

こちらは着脱式ですけれども、取り付け方法が特殊でしてネジ止め式ではありません。
内部にスプリングが2本とレイルの溝がついているパーツが入っており、それをピンで外からとめるというなんとも文章で書くと分かりづらい構造になっています(^^;;)

取り外しにはドライバーなどの棒状のものを使い、ピンを持ち上げてスライドさせる方法をとらなくてはならないため実質的には固定サイトです(笑)

光学機器と組み合わせる場合、M4 CQB-Rでお馴染のLMT製のバックアップリアサイトのような使い方になります。
バックアップリアサイト(T91用)装着!
T91用バックアップリアサイトはイオテック551と相性が良いです。(個人的には)
ネットの写真と動画なので定かではありませんが、T91のアクセサリー一覧でイオテック551がラインナップに上がっていたので計算されていたものかもしれません(?)
またT91のフロントサイトは恐らくM4より少し低いと思われるので、それも原因かも(?)
現状では比べられないので違っていたらスイマセン!!(汗)流す程度でお願いします(・∀・;;)

ちょうどドットと重ならなく、邪魔にならない位置にピープサイトが来るので固定式のわりに気にならない感じがグッドです。

バックアップリアサイト(T91用)装着!
全体図↑
バックアップリアサイト(T91用)装着!
イラスト↑(笑)

これで取りあえずやろうと思っていたT91の改修は全て終了しました。
結局1ヶ月ほどかかってしまいましたね(^^;)本当にこれほど苦労した銃はT91だけです(笑)
それ故愛着がとても湧いて、今年のプライマリーはT91になりそうです(^^)

もしあとやる事があるとすれば、実銃の写真でマテック社のフィリップアップバックアップリアサイトとコンプ純正マウント+コンプM2ドットサイトという組み合わせがあったので、チャレンジしてみたいと思います。まぁ…機会があればですが(笑)

取りあえず結城條式改修は完了しましたので、おおがかりなことは今年はもうないと思います!多分!(笑)

※台湾の名銃!T91の連続レビュー各種リンクはこちら!
T91(T91戰鬥步槍)レビュー1!
T91(T91戰鬥步槍)レビュー2!改修編(外装)
T91(T91戰鬥步槍)レビュー3!改修編(内装・その他)
T91(T91戰鬥步槍)実戦簡易レビュー!実戦編(その他)
T91(T91戰鬥步槍)追加改修!

~お知らせ~
東方PMC3制作順調です(^^)
バックアップリアサイト(T91用)装着!




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
AKレザーチークパッド(+その他)製作しました!
S&W M&P R8 真依子グリップレビュー!
スコップ(シャベル)AKレビュー!
STI 2011 エントリーA1 レビュー!
P226用アルタモント木製グリップレビュー!
モスバーグM500レビュー!
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 AKレザーチークパッド(+その他)製作しました! (2015-06-07 00:25)
 S&W M&P R8 真依子グリップレビュー! (2015-03-28 18:01)
 スコップ(シャベル)AKレビュー! (2015-01-31 18:09)
 STI 2011 エントリーA1 レビュー! (2014-08-12 18:09)
 P226用アルタモント木製グリップレビュー! (2014-08-02 18:07)
 モスバーグM500レビュー! (2014-05-09 18:24)

Posted by 結城 條 at 18:03│Comments(0)エアガン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。