オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2012年04月09日

フォートレス定例サバゲレポート!(12年4月8日)

ども結城 條です!

昨日行われましたフォートレス定例デイゲームに一年ぶり(笑)に参加して参りました(^^)
参加された皆様、大変お疲れ様でございました(私は筋肉痛です…(゚д゚))

思えば当方ブログは、ちょうど一年前のサバゲー復帰がきっかけで始めたんですよね…。月日が流れるのは早いです(・∀・;)
これからは精力的にサバゲーだ!と思っていた矢先、いろいろ忙しくて去年は銃はカスタムアップされどサバゲーには行けなかったという…(汗)

さて今回のフィールドは一年ぶりということなので、どんな地形かほとんど忘れている状態で望みました( ・∀・)
木々がとても生い茂り難易度の高いフィールドだということはすぐに思い出しましたけれども…(笑)

今回は装備のチョイスがベストだったのか去年ほどは苦戦しませんでした。最近は重装備で動きづらかったので、今回から軽装PMCスタイルにしたことが功を奏したかと!
ひょいひょい動けます(笑)今までが重すぎたのでしょうか(^^;)

前回と比べると大分軽装です。
プライマリーがSOPMOD AK104SLR107 PDWのAKコンビからT91&MINIMI CQB(※MINIMIは予備。また機会があればレビューします)の223口径コンビに変わったことも大きいでしょう(笑)
SOPMOD AK104に比べるとT91は軽い軽い(´・ω・`;)

M4系を使用する際最も装備する、ブラックホーク製 エンハンスドコマンドリーコンチェストハーネスの胸部パネルとバックパネルを全て外し最低限の武装が携行できるよう調整しました。
それでも9本+1本のマガジンを携行していることになります。
※因みに全盛期は8000連マガジン+1500連マガジン+300連マガジン×4なんてことしてましたね…(汗)もうしないよ!お金かかるから!(笑)


前回雨のため不完全燃焼のまま終わってしまったT91。今回こそが本格的なデビューとなります。
全戦しっかりと期待に応えてくれました!10キル位は出来たのではないでしょうか!(・∀・)
ただ途中モーター端子がゆるんで通電不良になるトラブルに見舞われました(笑)即解決しましたけれども(^^;)


今回もとてもよい経験になりました。ずっと重いAKカスタムを使用し続けてきた私にとって、プレーンなT91は私に大きな機動力を与えてくれました(笑)いつも以上に動き回ったはずなのに疲労がほとんど無いのです…。その辺り気付くの遅すぎですね…ハイ(笑)
まぁ火力と拡張性はSOPOD AK104の方があるのでまたスタイリングに応じて使い分けようと思います。

また今回一番良かったのは昔のチームメイトと一緒にサバゲーが出来たことです。
彼らは更に超絶ガチゲーマーにパワーアップしていましたので(笑)一緒に戦うと心強すぎです(^ω^;)なかなか昔のように何度も何度も一緒に戦うことができないので嬉しい限りでした!

それにしても本格派ゲーマーが相変わらず多いので凄く良い刺激になります(・∀・;)今回はなんだかいつも以上に引き締まる思いで戦いました!
また都合があえば積極的に参加したいですね。もしフィールドでぺらぺらやかましい私がいたら是非お声をかけて下さいませ(笑)

~お知らせ~
線画はほぼ終了しました!




タグ :サバゲーT91

同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
スコップ(シャベル)AKレビュー!
エンタメ系刑事スタイルレビュー!(結城式(笑))
フォートレス定例サバゲレポート!(14年1月19日)
HQ東海さんにてサバゲー!!
8耐レポート!(13/05/18)
フォートレス平日サバゲレポート!(13年4月01日)実験付き!
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 スコップ(シャベル)AKレビュー! (2015-01-31 18:09)
 エンタメ系刑事スタイルレビュー!(結城式(笑)) (2014-09-06 18:04)
 フォートレス定例サバゲレポート!(14年1月19日) (2014-01-19 20:33)
 HQ東海さんにてサバゲー!! (2013-08-18 20:03)
 8耐レポート!(13/05/18) (2013-05-20 00:05)
 フォートレス平日サバゲレポート!(13年4月01日)実験付き! (2013-04-02 00:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。