オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2012年08月25日

射命丸のガン&ギア解説!リバースギルト編!

ども結城 條です!

本日も参りましょう!「TOHO PMC THE REVERSE GUILT」ガン&ギア、その他解説」!
第2回はPMCシリーズではチームテングスリーのリーダーとしてお馴染射命丸文です!

今後、とらのあな様の委託販売にてご購入を予定されている方もいらっしゃると思うので、「続きを読む」の機能を使用します!

ネタバレのためご覧になる方はお気をつけ下さい!
それでは参ります!是非本を片手にお楽しみ下さい(笑)

~広告↓(^^;)~

「TOHO PMC THE REVERSE GUILT」ガン&ギア、その他解説
第2回「射命丸文

東方PMC2の頃に装備したガン&ギアがパワーアップ!!今作も相変わらずの強さです(笑)

~ガン解説~
プライマリーウエポンとして…
SOPMOD AK104を装備。

カスタムメニューは
・バレルのショート化。(これにより前作と異なりベースガンがAK104に)
・ハイダーはアーセナル社のKR-009フラッシュサプレッサーをチョイス。
・フロントレイルは私のカスタムAKでお馴染、UltiMAK M1-B オプティカルマウントベースとSAMSON k-rail model-1のボトムレイルを使用したハイブリッド仕様。
・レイル周りのアクセサリーはTDIのショートレイルカバーにタンゴタイプのショートフォアグリップ。
・グリップはTDIのエルゴグリップ。
・セレクターはクレブスカスタム製の右人差し指対応カスタムセレクター。
・ストックはマグプル製CTRストックにハイタイプのチークライザーを装着。
・マガジンはフィンランドタイプのマガジン。(チーム全員こちらになっています。)
・クレブスカスタム製のトップカバーレイルを装備。今回一番の変更点がこちら。
・光学機器は上記レイルに、コンプM2とエイムポイント製のマグニファイアを装着。

とまぁこんな感じです…(長っ!)

※実際コレなのですが(笑)

サークルカットではマグプルのM4だったのですが、右往左往あってチーム全員AK設定に変わりました(^^;)
それならばもうこのAKしかないだろうと思って今作に出演しました!


~装備解説~
2時代ではHSGI WARLORD V2だったのですが今作は…
HSGI WARLORD V4(アーマーキャリアとショルダーパッド付き)+ヘラクレスアーマー
を装備!

とはいえポーチ構成は変わっておらず、ファステックス無しのダブルマグポーチをメインとしてサイドにユーティリティポーチをつけているだけのため、V2の固定ポーチを使いやすくしただけとも…(笑)
また背面にも横長のユーティリティポーチを装備しています。


手首には、いつもだったらミリタリーウォッチでしたが、今回は「東方PMC3」で空が装備していたGD300携帯端末を装備。チームテングスリーは全員コレになっています。

ブーツはいつものブラックホーク製サイドジップ。(あれ?今回は写ってないかな(笑))

スリングは、スタンダードなたすき掛けタイプのCQBスリングをしています。

相変わらずのノリで描いていて楽しかったです(笑)
今作は東方PMCシリーズの様式美??がありますね(^^;)(←こんな感じの軽いノリや、終わりのシーンはいつも夕日など(笑))

射命丸はこんな感じでしょうか?
それでは次回もお楽しみに!
※因みに描き下ろし広報イラストもアップしました!お知らせ2にあげています

☆「TOHO PMC THE REVERSE GUILT」のガン&ギア、その他解説は他にもあります!カテゴリー「THE REVERSE GUILT、その他解説」や「TOHO PMC THE REVERSE GUILT」タグからどうぞ~!!



☆お知らせ1☆
とらのあな様にて「TOHO PMC THE REVERSE GUILT」の委託販売が開始されました!

店舗販売&WEB通販となります!
発売中です!こちらのバナーよりどうぞ!!


☆お知らせ2☆
C83(冬コミ)申し込みました!
(次回作のキャラデザインを試行錯誤中…)






Posted by 結城 條 at 00:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。