オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2012年09月09日

東方PMCリバースギルト、その他キャラ&兵器解説!

ども結城 條です!

本日でラストになります!「TOHO PMC THE REVERSE GUILT」ガン&ギア、その他解説」!
第7回その他キャラ&兵器の解説!です!

今後、とらのあな様の委託販売にてご購入を予定されている方もいらっしゃると思うので、「続きを読む」の機能を使用します!

ネタバレのためご覧になる方はお気をつけ下さい!
それでは参ります!是非本を片手にお楽しみ下さい(笑)
~広告↓(^^;)(まだ妖夢は描いていなかったので)~


「TOHO PMC THE REVERSE GUILT」ガン&ギア、その他解説
第7回「その他キャラ&兵器解説!

今作もいろいろなキャラクターや兵器が登場しました!

~キャラクター編~
・博麗霊夢
いつも通り幻想郷PMSCs博麗神社支部の支部長として登場。(因みに彼女の支部は天狗チームと魔女チームが契約している。)
そろそろ彼女も戦場に出すべきでしょうか(^^;)

・西行寺幽々子
幻想郷PMSCs白玉楼の支部長として登場。妖夢の直属の上司。
今作では博麗神社支部にて妖夢と共に作戦会議に参加している。戦闘能力は妖夢以上で彼女の支部は数多くのエージェントを外界に送っているという裏設定(笑)


~敵部隊ガン解説~
・黒ずくめの敵3人組が持っている銃
→MP5KPDW

・今作のターゲットが持っていた銃
→HK USP

・今作のターゲットが持っていたマチェット
→ガーバー マチェット(刀身は長く対人用に使える切れ味に改造)

・廃工場群の敵部隊の銃
→M16A2、G36C、AKMS、M4A1、M700、SG550、MP5A4
(小さくて判別しにくいもの多数(汗)↑)

~兵器編~

・M2A2 ブラッドレー歩兵戦闘車
今作の見所の一つです!(^^)
戦車(歩兵戦闘車ですが)対幻想郷チームは1度やってみたかったのですよ~。
取りあえずM242 ブッシュマスターを乱射したかったこともあり(笑)戦闘は描いていて楽しかったですね!

・MV-22 オスプレイ
最後にチラッと登場。


~制作を振り返って~
今回も相変わらずの見切り発車のお陰で後から色々と苦労した作品となりました(汗)
ページが最終的に56ページになった時は、本当にもう間に合わないんじゃないかと思いました…。

しかしこの漫画を描いて制作進行や線画、仕上げなどいつも以上に良い経験が出来たと思います。
相変わらずの文章ですが、これらを踏まえより良い次回作を制作したいと思います。

現時点ではゆっくりではありますがプロットを進めています(実はプロットが大幅にボツになったこともありましてペースがのろいという(泣))
また同時に改めて線画の練習をしています。いつもの広告イラストは実は練習で描いたものです(^^;)


当分の間は漫画のネタは無いとは思いますので、久々にエアガンのレビューでもしたいですね(^ω^)
(T91と共に撮ったBCM4やMINIMI CQBなど結構ネタはあるのですが、なかなかやるタイミングが…(・∀・;))

それでは本日はこの辺りで…!

☆「TOHO PMC THE REVERSE GUILT」のガン&ギア、その他解説は他にもあります!カテゴリー「THE REVERSE GUILT、その他解説」や「TOHO PMC THE REVERSE GUILT」タグからどうぞ~!!


☆お知らせ1☆
とらのあな様にて「TOHO PMC THE REVERSE GUILT」の委託販売が開始されました!

店舗販売&WEB通販となります!
発売中です!こちらのバナーよりどうぞ!!


☆お知らせ2☆
C83(冬コミ)申し込みました!





Posted by 結城 條 at 00:08│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。