オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2012年09月23日

FN F2000レビュー!(G&G G2010)

ども結城 條です!(更新2回目、1回目はMAKO FAB DEFENSE GL-SHOCK ストックレビュー!です!)

今回は(またしても!)新しい相棒を紹介したいと思います!(相棒多いなぁ…(^^;))
※10月末にレビューその2(F2000タクティカルCQB)公開しました!

FN F2000 (G&G G2010 HUNTER)

何だか非常に今更感のある銃ではありますが(笑)
(既によそ様のブログで素敵なレビューが沢山されています!)

こちらの銃は去年あたりから欲しかったのですが予算がAKに流れたことと、まだメカボックスのクリーニングが自分で出来なかった為(今でも完璧かといわれると微妙ですが…)購入は見送られていました。

しかしやっと今回SVG-8HOUR参戦のこともあり購入計画を立案、なんとか入手に至りました(^^)

それでは各所レビューと参りましょう!

フロントフェース
エアガンには着剣ラグが装備されていませんね。まぁブルパップにはあまり必要はないかとは思いますが…英軍以外(笑)ごく稀に取り付けていないF2000もあるようです。
ハイダーは14mm逆ネジ、M3ホーローで位置決め可能。


セレクター&トリガー
P90と同じアンビタイプです。トリガーフィーリングやセレクターのクリック感はマルイP90より少し固い感じです。


マガジンキャッチ
とてもいい位置にあり扱いやすいです(^^)
マルイマガジン使用可能です。マルイマガジンですとマガジンの出っ張りが、恐らく実銃と同じ長さになると思います。

このように押しながら抜きます。引っ掛けるタイプではないので素早くマガジンチェンジが可能です。
※エアガンの場合ですと、押し込むだけで抜けますので(マガジンによる)マガジンを床に落とすリロードも出来ます。

手首のスナップを利かせて、一応右手でも押せます( ・∀・)


コッキングハンドル
この位置でロック可能です。またポートとは連動しません。


チャンバーのカバー
実銃同様開きまして、ここからホップを調整します。ホップダイヤルが固いので小さなマイナスドライバーを入れてゆっくり回すのが良いかと思います。


スコープ
1.5倍率(実銃は1.6倍率)スコープが標準装備されています。
上部の溝はバックアップサイトになります。


思っていた以上にクリアーな視界です(^ω^)
径が小さいので使いやすさは疑心暗鬼な気持ちでしたが、いざ構えてみるとその覗きやすさに驚きました。若干倍率がかかっていますが、近距離でもサイティングがしやすいです。

写真はありませんが、スコープはカバーを外せば着脱可能です。一応樹脂のレイルもついています。


この位置のピンを押せばフィールドストリッピングが出来ます。ピンは抜け落ちない仕様でありがたいです(笑)


重量バランスは非常に良好です。
約3.6kgあるそうなのですが、その重さを感じさせません。重心もそれほど後ろに寄っているわけでなく保持しやすいです。
近い重さではM4 Sシステムや89式がありますが、同じフィーリングではないですね(笑)

これですと長期戦でも疲れづらいと思いますので、8耐にもってこいです!(笑)


個人的にはかなりハンドガードが持ちやすく気に入っています。
流石エルゴノミクスに基づいた設計になっていると思います(^^)


排莢口は前方にあるので、スイッチングも可能!(エアガンでは何でも出来ますけど(笑))
マグプル式スイッチングも応用できます!


クセのある銃かと思いますが、後発のブルパップだけありユーザビリティに非常に優れているので慣れれば強力な相棒となりそうです。
AKやM4とはまた異なる操作体系なので、上手に使いこなせるよう練習せねばなりませんね…( ・∀・)


F2000レビュー2、10月半ばに公開します(^^)



タグ :F2000G&GG2010

同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
AKレザーチークパッド(+その他)製作しました!
S&W M&P R8 真依子グリップレビュー!
スコップ(シャベル)AKレビュー!
STI 2011 エントリーA1 レビュー!
P226用アルタモント木製グリップレビュー!
モスバーグM500レビュー!
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 AKレザーチークパッド(+その他)製作しました! (2015-06-07 00:25)
 S&W M&P R8 真依子グリップレビュー! (2015-03-28 18:01)
 スコップ(シャベル)AKレビュー! (2015-01-31 18:09)
 STI 2011 エントリーA1 レビュー! (2014-08-12 18:09)
 P226用アルタモント木製グリップレビュー! (2014-08-02 18:07)
 モスバーグM500レビュー! (2014-05-09 18:24)

この記事へのコメント
こんばんは。
メールに書かれていたのはこれですね!
いぃなぁ。
自分も好きなんですよ、F2000。
楽しんで下さい!

一方、自分のRx4はまだ未開封です。
ずっと仕事でww
Posted by SheepdogSheepdog at 2012年09月23日 19:58
RE:Sheepdog様

こんばんは!コメントありがとうございます!

>メールに書かれていたのはこれですね!
いぃなぁ。
自分も好きなんですよ、F2000。楽しんで下さい!

ずばりそうです!
いいですよね~F2000(^ω^)
実はカスタムパーツも手配しています(笑)

>一方、自分のRx4はまだ未開封です。
ずっと仕事でww

良かった…ちゃんと届いたようですね!
今改めて思い返してみると、まさか同県内のリサイクルショップにあるだなんて…けっこう驚きの結果ですよね…( ・∀・;)

お仕事頑張ってください!
またレビュー楽しみにしております。
Posted by 結城 條結城 條 at 2012年09月23日 20:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。