オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2012年10月15日

フォートレス定例サバゲレポート!(12年10月14日)

ども結城 條です!

昨日はフォートレス定例デイゲームに半年ぶりに参加して参りました(^^)
参加された皆様、お疲れ様でした!!

今回は8耐・SVG-8HOUR前ということで、投入する新しい武器と装備の実戦データを取りつつ戦闘を行いました。(今回はリアルに弾がなかったので、前線3割、後方支援7割でした( ;´_ゝ`)いつも突撃しているので今日は何だか大人しめでした…(笑))

まずはプライマリーであるF2000ですが、思った通りの使いやすさで非常に満足のいく結果を得ることが出来ました。
重量バランスが良好なため疲れにくい上、木々が生い茂っていてもブルパップならではの取り回しができ大変動きやすかったです(^^)
フォートレス定例サバゲレポート!(12年10月14日)
フォートレス定例サバゲレポート!(12年10月14日)
実に良好な使い勝手でした!射撃時もコンパクト(?)にまとまっています。
…近くで見ると意外とでかい銃なのですが(笑)

自分でメンテナンスしたメカボックスも今のところ特に問題も無くしっかり機能していました。これなら本戦も問題ないでしょう( ・∀・)

フォートレス定例サバゲレポート!(12年10月14日)
またF2000実戦デビューに合わせ自作スリングも作ったのですが、こちらもバッチリでしたよ!あまり今回の写真では写っていませんが、着剣ラグも自作し、取り付けてあります。つくりはかなり荒いので遠目で見た時、それっぽいものがついている?程度のものです(;・∀・)
こちらはF2000レビュー2で改めて書こうと思います!

フォートレス定例サバゲレポート!(12年10月14日)
※今回はバックアッププライマリーウエポンになるT91ですが、快調作動を確認しました!
因みにT91にマテックのリアサイトを載せている画像があったので、私もやってみました(笑)
(その画像はエイムポイントのハイマウント+コンプM2でしたが…)


次にブラックウォーターギア製ロープロファイルラックハーネスを中心とした新しい軽装備一式の使い心地ですが…
フォートレス定例サバゲレポート!(12年10月14日)
こちらもとても満足の行くスタイリングになりました!
…装備の方は長くなりそうなので別途で記事を書こうかと思います(汗)

新採用ギア↓(ハーネス以外)
フォートレス定例サバゲレポート!(12年10月14日)
スイッチングに対応させるため、アイコム製イヤホンマイクを採用!
フォートレス定例サバゲレポート!(12年10月14日)
CQC Serpaホルスターもつけました!(8耐にはあまり使えないかな…(笑))
フォートレス定例サバゲレポート!(12年10月14日)
レッグポジションのダンプポーチもブラックウォーターギア製です。
(レビューは後ほど…。)

今回はブラックホーク製エンハンスドリーコンハーネスで8耐に挑もうかと思っていたのですが、急遽新しく軽装備をつくって参戦することになりました。

何故かというとお店のセールでブラックウォーターギア製ロープロファイルラックハーネスを見たことがきっかけで、前々から納得のいく軽装備をどうしても作りたかった思いが甦り、これを機にやってみようと!(;^^)

因みに軽装備を組んだ理由はもう一点あります。またあるかもしれない県外遠征時に最小限の荷物で動けたらいいなと思っていまして…。プレート入りアーマーは大きすぎかさばるので大型バッグに入らないんですよね(汗)今回の軽装備はCWU27Pを一緒に入れても、ガントレッカーバックに難無く入ります!


ちょっと脱線しましたが、そんなこんなで今回のサバゲーも実りあるものとなりました(^^)
さぁあとは本番に向けて細かいことまでしっかりと準備しないといけませんね!

それでは今回はこの辺で!




同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
スコップ(シャベル)AKレビュー!
エンタメ系刑事スタイルレビュー!(結城式(笑))
フォートレス定例サバゲレポート!(14年1月19日)
HQ東海さんにてサバゲー!!
8耐レポート!(13/05/18)
フォートレス平日サバゲレポート!(13年4月01日)実験付き!
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 スコップ(シャベル)AKレビュー! (2015-01-31 18:09)
 エンタメ系刑事スタイルレビュー!(結城式(笑)) (2014-09-06 18:04)
 フォートレス定例サバゲレポート!(14年1月19日) (2014-01-19 20:33)
 HQ東海さんにてサバゲー!! (2013-08-18 20:03)
 8耐レポート!(13/05/18) (2013-05-20 00:05)
 フォートレス平日サバゲレポート!(13年4月01日)実験付き! (2013-04-02 00:01)

Posted by 結城 條 at 19:08│Comments(10)サバゲー
この記事へのコメント
F2000いいですよね 自分はKAのP90を購入してしまいましたw

友人が持ってたのですがメカボの工夫点が素晴らしかったです
Posted by うのはらうのはら at 2012年10月15日 23:38
RE:うのはら様

KAのP90はかなり出来がいいみたいですね!!

F2000同様、そちらのメカボも確かスプリング交換が容易だとか…。
Posted by 結城 條結城 條 at 2012年10月16日 17:41
足跡ありがとう。たどってきました^^
これからも是非、遊びに来てください。
一緒にお友達してくださいね。
ayako大佐より
Posted by ayako大佐ayako大佐 at 2012年10月18日 02:52
RE:ayako大佐様

こちらこそよろしくお願い致します。
Posted by 結城 條結城 條 at 2012年10月18日 19:57
自作スリング、便利そうですね!
銃側の接続部も自作されたんですか?
Posted by SheepdogSheepdog at 2012年10月20日 23:15
RE:Sheepdog様

おっしゃるとおりです(^^)
海外のF2000専用スリングを参考に作ってみました。
とはいえ、巻いてYKK製のファステックスをただ付けただけという…
(;;・∀・)

因みに身体側はライラクスのCQBスリングをそのまま流用しています!
Posted by 結城 條結城 條 at 2012年10月21日 00:01
なるほど。
マイナー銃は苦労しますね。

以前自分のP90用に、FN USA純正スリングは
どうかと思って探してみましたが、
140ドル位したのですぐに諦めたことがあります。

現在は安定のイーストA製です。
Posted by SheepdogSheepdog at 2012年10月21日 17:18
RE:Sheepdog 様

>以前自分のP90用に、FN USA純正スリングは
どうかと思って探してみましたが、
140ドル位したのですぐに諦めたことがあります

海外実物は何かと高いですよね!
(;´゚д゚`)

>現在は安定のイーストA製です。

実は最初、F2000にそれを使用しようと思っていました(;^^)
買いに出たら、行った全店売り切れで困った記憶があります(笑)
Posted by 結城 條結城 條 at 2012年10月21日 22:29
ブルバップだから本当に取り回しやすそうですね!F2000のスリングはそういう風に取り付けるんですなwたしかにそこに付けるのがいちばんよさそうですね。
Posted by しーすふぁいあ at 2012年10月23日 01:57
RE:しーすふぁいあ様

>ブルバップだから本当に取り回しやすそうですね!

F2000はいい意味で予想を裏切ってくれました!(・∀・)

>F2000のスリングはそういう風に取り付けるんですなwたしかにそこに付けるのがいちばんよさそうですね。

初めスリング一体どうしたらいいんだろうと買ってから悩みましたが(笑)、なんとかなりましたね(;^^)

安定もしていますし、ちゃんとスイッチングも可能です!!
Posted by 結城 條結城 條 at 2012年10月23日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。