オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2013年03月05日

MAGPUL PDRのネタ(^^;)

ども!結城 條です!(実質更新2回目、前回はL.B.R深溝フィールドサバゲーレポート!(13年3月3日)です。三八式ハンタースタイルを更新しています!)

今回は仲間のメカニック氏のマグプルPDR-Cの紹介をしたいと思います!
まだ100%の状態ではなく仮採用状態のため実戦のレビューがしにくかったので、簡易紹介ですが…(汗)


MAGPUL PDR-C

※光学機器もベストのものが無かったので、取りあえずF2000に載っけていたT-1を載せています。

今話題のマグプルの試作PDWがついに登場しましたね。まだ実銃がないそうなので、そちら性能は未知数ですが、電動ガン的には軽くて短いので扱いやすいかと思います。

ただ調整には手間取りそうな構成のよう…。マルイのパーツと互換性のないものがあったりと、なかなかのじゃじゃ馬だそうで(・∀・;)

内部関連はパスと言うことで取りあえず各種ビューを…といきたいのですが、各ショップ様が様々なアングルを撮っていらっしゃるのでこちらも(今回は)パス(笑)

ですので私のブログでは少し違った観点からPDRを紹介できればと思い…
各種マガジンをさした状態とF2000との比較をUP!

PMAG 30連マガジン(スター製82連)


定番のSTAGNAG 30連マガジン(マルイ製300連)

もちろん両方とも使用出来ます!
でもやはりサバゲー的にはマルイマガジンを使うこと多そうですからありがたいですね!

※個人的比較ネタ
私の所有するF2000タクティカル CQBとの比較

何だか兄弟のようなライフルです(^^;)
ふと思ったのが、F2000のトリガーフィーリングはそのままフィードバックできそうです。F2000もフルオート時、トリガーを弱く引くとセミになりますので、PDRと同じです。

あとアンビ化がPDRの方が優れており、上手く工夫してありました。F2000同様ブルパップながらスイッチングに対応できる数少ないライフルです(^^)但しスイッチを押さないと排莢する向きを変えられないので、この点は慣れが必要かもしれませんね。

感覚的にはM4マガジンが使えるP90のような感じでしょうか。操作性はPDRの方が個人的には扱いやすいかなと思いました。

また各種デバイスが現状態ではトップレールしか取り付ける場所がないため、機器を選びそうです。この点については今後アップグレードがあるのでは無いでしょうか。


遠くから見るとどっちがどっちか分からない(笑)
(私のハンタースタイルは前回参照。)


非常にポテンシャルの高いライフルです!今後の活躍に期待大!
メカニック氏!良い状態に仕上げないとレビューできないから急いでね!(←オイ)


~お知らせ~

例大祭10&C84エントリーしました!
徐々に下絵に入っています…ただ悪戦苦闘中です(涙)





タグ :PDRPTSMAGPUL

同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
AKレザーチークパッド(+その他)製作しました!
S&W M&P R8 真依子グリップレビュー!
スコップ(シャベル)AKレビュー!
STI 2011 エントリーA1 レビュー!
P226用アルタモント木製グリップレビュー!
モスバーグM500レビュー!
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 AKレザーチークパッド(+その他)製作しました! (2015-06-07 00:25)
 S&W M&P R8 真依子グリップレビュー! (2015-03-28 18:01)
 スコップ(シャベル)AKレビュー! (2015-01-31 18:09)
 STI 2011 エントリーA1 レビュー! (2014-08-12 18:09)
 P226用アルタモント木製グリップレビュー! (2014-08-02 18:07)
 モスバーグM500レビュー! (2014-05-09 18:24)

この記事へのコメント
こんばんは。

PDR購入されたんですね!
僕の友人も購入を検討しているので、この記事を見せてあげる事にします。

P90のあの独特の構え方で、STANAGマグが使用できるのはなかなか良さそうですね。
Posted by はらはら at 2013年03月05日 01:33
RE:はら様

コメントありがとうございます(^^)

>PDR購入されたんですね!

紛らわしい書き方をしてしまいすいません(汗)こちらは私のチームの友人が購入致しました!

>僕の友人も購入を検討しているので、
この記事を見せてあげる事にします。

拙い記事でありますが、お役に立てれば幸いです!(^^)

>P90のあの独特の構え方で、STANAGマグが使用できるのはなかなか良さそうですね。

そうですね。これがなかなか扱いやすくて良かったですよ~!
何だかんだで軽い銃はいいですね(笑)
Posted by 結城 條結城 條 at 2013年03月05日 18:12
御世話になります。
良い銃ですね、私も一時期購入を検討したことがありました。
サイドにレールマウントがが付いていたら購入してたかも♪
いや~、でも見ていると購買意欲が…。
Posted by トルゥードン at 2013年03月05日 23:42
RE:トルゥードン様

コメントありがとうございます( ・∀・)

>良い銃ですね、私も一時期購入を検討したことがありました。
>サイドにレールマウントがが付いていたら購入してたかも♪

実は私も欲しいなーなんて思っていました…!
サイドレールは後付できそうな感じですね。

>いや~、でも見ていると購買意欲が…。

分かります!(・∀・;)
実物をみるとさらに意欲がわくかも知れませんよ!?(笑)
Posted by 結城 條結城 條 at 2013年03月05日 23:56
おお!
BF3でお世話になってるPDWだ!
エアガンでてたんですね。
独特な形が良い!
でも、まずはSOPMODM4買わないと戦えないなぁ・・・。
サブはM9とか・・・でいいんですかね?
Posted by KYC at 2013年03月11日 19:29
RE:KYC様

>おお!
BF3でお世話になってるPDWだ!
エアガンでてたんですね。
独特な形が良い!

そういえば出ていましたね(^^)
エアガンでは本当につい最近出たばかりです!

>でも、まずはSOPMODM4買わないと戦えないなぁ・・・。
サブはM9とか・・・でいいんですかね?

米軍スタイルならばその組み合わせはスタンダードですね。
でもご自身のお気に入りで良いかと思います( ・∀・)
Posted by 結城 條結城 條 at 2013年03月11日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。