オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2013年03月12日

フォートレス定例サバゲレポート!(13年3月10日)

ども!結城 條です!

先日の日曜日、フォートレス定例サバゲーに参加してまいりましたので、いつも通り簡易レポート致します!

フォートレス定例サバゲレポート!(13年3月10日)
遂に完成!三八式ハンタースタイル!(今回新しくグローブやスリング、ストックポーチなどが追加され一応の完成となりました(^^))


今回は体調、環境、気候共々あまりいいコンディションではありませんでした…。

どうやらこの日は花粉(黄砂も?)が相当とんでいたそうで、鼻水とくしゃみがとまらず大変なことに(´・д・`;)
今まではそれなりに花粉に耐性があって、かかったとしても大した症状はでなかったのですが、今回本格DEBUT!!!

かなりゲームに悪い影響が多々出ました(汗)
その一覧↓
・潜伏中くしゃみで敵に位置を勘付かれ、やられるという漫画のようなオチ(笑)をきめる。
・鼻水で呼吸が乱れ集中力が低下し、狙える距離で見事外す!→反撃され死亡。
・さらに鼻水、鼻詰まりで息が荒くなりゴーグルが曇ってくる。湿度も高くさらに曇り視界が大幅低下。
・そんなこんなが続くので各種思考低下→同じようなシチュエーション、場所でやられる(笑)

とどめに後半は雨が降り全身ビショビショ。プローンだったので本当に全身ビショビショ!
まぁ雨天の中、獲物を狙うハンターのシチュエーションになっていて気分的にはなかなか楽しかったです(笑)

一応3ヒットほどとったものの、そんなこんなで近年稀に見る苦しいサバゲーとなってしまいました…(´;ω;`)


また全ゲームフルフェイスマスクをしていたのですが、流石にここまで環境が悪いとレギュレイターゴーグルでもダメですね(^^;)けっこう持つのですが、最終的には曇ってしまいます。やっぱり外すべきでした…。(ファンゴーグルでもあればいいのですが…)
視界がなくなってはゲームどころではないので臨機応変に!!(←今更)


あと一応収穫も…
フォートレス定例サバゲレポート!(13年3月10日)
前回採用したスーツは予想通り瀬戸でも十分対応可能でした(^^)
(写真用に各ギア全部装着。曇りならキャップはいりません(笑))

フォートレス定例サバゲレポート!(13年3月10日)
流石にまだ地面の落ち葉とはマッチしませんが、緑の草木が生えているのでプローンなら遠方から見た際ほとんど分かりません。(この場所は入り口付近でブッシュがあまり濃くないですが、中に入っていくとだんだん濃くなりより効果が発揮されました。)

フォートレス定例サバゲレポート!(13年3月10日)
次回は三八式ハンタースタイルの武装一式を前後編に分けてご紹介します!(三八式のレビューもその中でします!)翌0時公開!!

~お知らせ~
フォートレス定例サバゲレポート!(13年3月10日)
例大祭10&C84エントリーしました!
現在進みが遅すぎて焦っています…。

フォートレス定例サバゲレポート!(13年3月10日)フォートレス定例サバゲレポート!(13年3月10日)フォートレス定例サバゲレポート!(13年3月10日)フォートレス定例サバゲレポート!(13年3月10日)フォートレス定例サバゲレポート!(13年3月10日)




同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
スコップ(シャベル)AKレビュー!
エンタメ系刑事スタイルレビュー!(結城式(笑))
フォートレス定例サバゲレポート!(14年1月19日)
HQ東海さんにてサバゲー!!
8耐レポート!(13/05/18)
フォートレス平日サバゲレポート!(13年4月01日)実験付き!
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 スコップ(シャベル)AKレビュー! (2015-01-31 18:09)
 エンタメ系刑事スタイルレビュー!(結城式(笑)) (2014-09-06 18:04)
 フォートレス定例サバゲレポート!(14年1月19日) (2014-01-19 20:33)
 HQ東海さんにてサバゲー!! (2013-08-18 20:03)
 8耐レポート!(13/05/18) (2013-05-20 00:05)
 フォートレス平日サバゲレポート!(13年4月01日)実験付き! (2013-04-02 00:01)

Posted by 結城 條 at 18:06│Comments(0)サバゲー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。