オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2013年06月02日

椛のガン&ギア解説!ワンズデューティズ編!

ども!結城 條です!

昨日から開始となりました「TOHO PMC THE ONE'S DUTIES」ガン&ギア、その他解説!!
※第1回ははたて偏
※第2回は射命丸編
第3回は今作で初主演を飾りました犬走椛です!

今後、とらのあな様の委託販売にてご購入を予定されている方もいらっしゃると思うので、「続きを読む」の機能を使用します!

ネタバレのためご覧になる方はお気をつけ下さい!
それでは参ります!是非本を片手にお楽しみ下さい(笑)

「TOHO PMC THE ONE'S DUTIES」ガン&ギア、その他解説
第3回「犬走椛
椛のガン&ギア解説!ワンズデューティズ編!
相変わらず描くのが難しいです…椛は(^^;)でもいい経験になりました!

~武器解説~
初期武装は
MP5K PDWを使用。
ハイマウントベースにT-1ドットサイトを載せています。

作中ではすぐに使用不能になってしまったため、後ほど三八式にバトンタッチすることに…。

設定上サイドアームは
P226です。

作中ではアンクルマイクスのカイデックスホルスターに入れていたものの、滝つぼに落ちた衝撃ですっぽ抜けて一切登場しません(^^;)前作で活躍したので今回はお休みということで(笑)

後半は
三八式歩兵銃を使用。

洞窟の中で遺棄されていた(?)ものをそのまま戦闘に持っていくという…(^^:)細かいツッコミは勘弁してくださいませ(爆)

こちらのモデルは照星にプロテクター付き、照尺はVノッチのものになっています。

スリングは椛が持っていたものを調整しなおしてそのまま使用。純正の革スリングではありません。

~装備解説~
非常にシンプルなハーネスに、小型のバックパックを取り付けたものを使用。
また武器の違いによりポーチの配置が異なります。

MP5K PDWの時は…
右面にアンクルマイクスカイデックスホルスター×1、小型ユーティリティポーチ×1
左面にMP5用予備マガジンポーチ×3、ボックス型ダンプポーチ×1

三八式の時は…
右面に小型ユーティリティポーチ×1
左面にボックス型ダンプポーチ×1

となっています。
三八式に武器変更した際、壊れたMP5K PDWは破棄、ポーチはバックパックにリリースしている設定。

小型ユーティリティポーチにクリップ付きの三八式実包を収納。ダンプポーチにはバラの実包を入れている設定。ページの都合上使用する場面が入れられず残念でした…。

幻想郷との通信機器類はバックパックに収納。スロートマイクと組み合わせて使用しています。スイッチ類は……襟元にでも仕込んでるってことにしておいて下さい(笑)

左腕にはお馴染みGD300タイプの携帯端末を装備。これのお陰で最近はミリタリーウォッチが登場しません(汗)

ブーツは5.11タクティカルタイプのものを履いています。

洞窟で使用したフラッシュライトはシュアファイアG2モデル。何だかんだでよく出演してる…(笑)


椛に関してはこんな感じでしょうか?
これだけ椛を描く&ボルトアクションのライフルで暴れまわる描写を描くのは今回が初めてだったので苦労しました(^^;)
皆様に椛と三八式の魅力が伝われば幸いです(・∀・)

~お知らせ~
とらのあな様にて新刊の委託販売を行っております!!
椛のガン&ギア解説!ワンズデューティズ編!
通信販売のご利用はこちらのバナーよりどうぞ!!
椛のガン&ギア解説!ワンズデューティズ編!
※因みに現時点での店舗販売は、秋葉原店、池袋店、名古屋店、なんば店になっているそうです!

~お知らせ2~
夏コミ参加致します!
三日目の8月12日(月曜日)サークルスぺース「東E-18b」です!
椛のガン&ギア解説!ワンズデューティズ編!

椛のガン&ギア解説!ワンズデューティズ編!




Posted by 結城 條 at 18:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。