オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2014年04月13日

プライベートシューティングレンジにて!

ども!結城 條です!!

いや~本日は本当に久々のエアガン関連の記事です(笑)

1月あたりには既に記事にできたのですが、訳あって(次回更新で書きます!)今回記事にしました!

実は今年某大型インドアフィールドに参戦(ほぼ確定)することが去年末あたりから決まっており、その練習として何かできないかなーと思い、いろいろと画策していたのですが…結論から申しますと…

プライベートシューテイングレンジを作っちゃいました(笑)
プライベートシューティングレンジにて!


実は1~2月頃には仮組はできていたんですが、先日完成しました。ブルーシートや蚊帳を切り貼りしただけなので、すごくちゃっちいですが(笑)一応目的は果たせます(;・∀・)

インドアではハンドガンが非常に有効であるため、その技術の向上を目的としてこのレンジを作ってみました!

プライベートシューティングレンジにて!
ターゲットまでの距離、ターゲットサイズはJTSAのアンリミティッドコースに合わせたセッティング。(ここでは5mに設定)
スピードシューティングの練習にも使えます。(ただしターゲットは部屋の広さから3つしか置けませんが!)

ここのところ私はスナイパー(三八式+ハンタースタイル)として戦っていたので、ハンドガンなんてまともに扱うのはウン年ぶりです(笑)
過去にインドアで何度も戦った経験はあるのですが、随分前の話ですしその頃は勢いで戦っていましたので(笑)
今回本腰を入れてやってみることにしました(^^)

まぁそのためにはいろいろと装備の新調が必要でして…。
今年に入ってそのための新装備が増えていますよ!

それはまた次回のお楽しみということで!(ちょっと記事を書く時間が…(汗))
プライベートシューティングレンジにて!
いろいろ採用してます!

~お知らせ~
オリジナルドンパチアクション漫画「EXCEEDS:エクシーズ」公開中!
ニコニコ静画内「EXCEEDS:エクシーズ」のトップページはこちら
最新話ではドンパチだけでなくカーチェイスも見どころ!!4代目セリカ(有人)VS86(無人機)も!
プライベートシューティングレンジにて!
~イベント参加のお知らせ~
5月5日(月祝)
東京ビッグサイトにて開催される「COMITIA108」に参戦します!
プライベートシューティングレンジにて!
新刊は「EXCEEDS:エクシーズ」の最新話の製本完全版です!

5月11日(日)
東京ビッグサイトにて開催される「例大祭11」に参戦します!
プライベートシューティングレンジにて!
新刊は「東方PMC第8弾(仮)」です!
現在鋭意制作中ッ!!!





Posted by 結城 條 at 00:04│Comments(4)プリンキング
この記事へのコメント
ふと覗いてみたら面白そうなブログがっ

東方と銃火器の融合、、、イイネ!
と思いました!
例題祭行けたら寄ろうかななんて
Posted by 蜆 at 2014年04月20日 18:29
RE:蜆様

コメントありがとうございます!(^^)

>東方と銃火器の融合、、、イイネ!
と思いました!

ピクシブで東方武装化というカテゴリーで他にも描かれている方も多いので、ご覧になってみてはいかがでしょうか!?(・∀・)

>例題祭行けたら寄ろうかななんて

おお~ご都合よろしければ是非お越しください(^^)ノ
お待ちしております!
Posted by 結城 條結城 條 at 2014年04月20日 20:03
お疲れ様です!

自宅にシューティングレンジですか!?
いいですね~これでいつでも近接射撃訓練が実施できるわけですねw

射撃中の風景も、さながらSATかSITの訓練風景みたいですよ。(友人に機動隊員が居るものでその辺の事をチョロチョロ聞いたりしているものでw)

エクシーズもですが、久しぶりの東方PMCもとても楽しみにしております(^-^)
Posted by 三蔵 at 2014年04月21日 22:35
RE:三蔵様

お疲れ様です!!

>いいですね~これでいつでも近接射撃訓練が実施できるわけですねw

作ったはいいのですが忙しくて撃ちに行けないという始末(笑)

>射撃中の風景も、さながらSATかSITの訓練風景みたいですよ。(友人に機動隊員が居るものでその辺の事をチョロチョロ聞いたりしているものでw)

ええっ!お知り合いの方すごいですね!!(笑)私もいろいろインタビューしてみたいですね(笑)ナンチャッテ

>エクシーズもですが、久しぶりの東方PMCもとても楽しみにしております(^-^)

どうもです!東方PMC8は来週には完成できそうなので、また改めて詳細アップしますね!!
Posted by 結城 條結城 條 at 2014年04月22日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。