オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2014年08月02日

P226用アルタモント木製グリップレビュー!

ども!結城 條です!

ここのところ忙しく、ガン・装備関連のレビューは全くと言っていいほどできませんでした…。
ちょっと落ち着いたので、この機を逃すまいと新たなカスタムパーツや装備のレビューをしていきたいと思います!
全て6月初旬に参加致しました貸切り&泊まり込みエステートサバゲーのために用意したものになります(・∀・)

今回はこちら!
P226用 アルタモント木製グリップです!
P226用アルタモント木製グリップレビュー!
P226用アルタモント木製グリップレビュー!
長年の相棒マルイ製P226に取り付けています。
しかしこの木製グリップKSC用で且つ黒×薄茶色のものだったのです(^^;)
色合いが私好みでは無かったので、少々手を加えています。

まずそのままだとマルイP226に取り付けられないので、穴を少々削ります。まぁそれだけです(笑)
これでポン付けできるようになります。

そして色なのですが、過去にM79を木目調にしようとした時のカラーニススプレーを使ったのですが大失敗し、最悪の出来になってしまったため(汗)、正攻法で塗り込みを行いました。
目指すのはこげ茶色気味のグリップです。

とても簡単なのでご紹介します。
P226用アルタモント木製グリップレビュー!
用意するものは水性カラーニスとティッシュペーパーです。
因みにこのニスは100均で2年前くらい買いました(笑)

グリップを細かい紙やすりでならしたら、液を軽くティッシュに付け(つけすぎ注意)薄ーく伸ばしていくように塗り込んでいきます。
何度か繰り返したら、乾燥するのを待ちもう一度繰り返します。

100均のニスでやったとは思えないほど思った以上に綺麗に仕上がります(^^)
P226用アルタモント木製グリップレビュー!
大変綺麗な木目が出て大満足です。ただ剥がし液を買った分無駄な出費になってしまいましたが(笑)
グリッピングは少々厚みがが出るので、人によっては握りにくくなるかもしれません。
気持ちマガジンキャッチが押しにくいかなということはありますが、私は許容範囲内です。やはり木のグリップは何とも言えない良さがありますね!!

また最初は塗りが甘かったのか、エステートサバゲー(※インドアゲーム)の二日目の最後でほんのごく一部剥げてしまいましたが、もう一度塗り込みを行ったら問題はありませんでした。
アウトドアゲームでぶつけたりすると剥げてしまうかもしれませんが、インドアゲームのグリッピング程度では全く問題ありません。

P226用アルタモント木製グリップレビュー!
因みにその当時持っていたP226関連もの一部↑
1911のホルスターがアンクルマイクス製だったのでP226も合わせました。
安価な割に必要十分な性能で気に入っているホルスターの一つです。BHIのCQCホルスターも所持しているのですが、プリンキングやインドアではロック機構なしの方が使いやすいかなと思います。
(CQCホルスターは転げまわろうが銃が脱落しないので、激しいアウトドアサバゲー用として使用しています。)

またサバゲー後、新型E2マガジンが格安で売っていたのでついつい買ってしまいました。
なんとなくブローバックスピードが早いような気がしますが、多分それは気のせいで私の持っている旧マガジン3本が経年劣化しているのだろうと推測しています(笑)コレ本当に一体何年使っているんでしょうか(笑)

さて話はそれましたが、皆様も木のグリップいかがでしょう?
クラシカルなカッコよさが出てなかなかおすすめですよ!上記のようなモダンなカイデックホルスターと合せても説得力があります!


~お知らせ~
8月17日(日)コミックマーケット86(3日目)参加致します!!
スペースNo,「東ポ-35a」

P226用アルタモント木製グリップレビュー!P226用アルタモント木製グリップレビュー!P226用アルタモント木製グリップレビュー!P226用アルタモント木製グリップレビュー!P226用アルタモント木製グリップレビュー!

※以下続きを読む機能でC86の頒布物紹介を致します!

~頒布物のご紹介~(8月2日の記事から流用)

C86新刊オリジナル作品
EXCEEDS:エクシ-ズ IN C86
P226用アルタモント木製グリップレビュー!
B5サイズ44 ページ
イベント販売価格:500円
※イベント会場のみで販売となります!

夏なので水着です…水着は本編には一切関係ありません(笑)
まぁ、たまにはこういった趣向もありかなと思いまして(笑)(←オイ)

今回の新刊はニコニコ静画で連載中のエクシーズ第5話前半の製本完全版となります。
Web上ではどうしてもトーンや細かい線がうまく描写されないため、製本された今作が完全版のものとなります(^^)
エクシーズは俺の趣向とばっちりだぜ!!という方は是非!(笑)
今回はライトテクニックや格闘アクションが見どころになっています!エクシーズの「ファイティング」の部分をお見せできればと思います!!


もちろんお試しページも公開!
P226用アルタモント木製グリップレビュー!
どどーんと17ページニコニコ静画内エクシーズのページで公開しています!


C86新刊以外にも下記の各種既刊を頒布致します!
お買い逃してしまった方や一度現物をみてみたい方、是非この機会をご利用ください(^^)


既刊(コミティア108新刊)オリジナル作品
EXCEEDS:エクシ-ズ IN COMITIA108
P226用アルタモント木製グリップレビュー!
B5サイズ72 ページ(笑&汗)
イベント販売価格:600円(今回は500円に収まりませんでした(^^;;)スミマセン!)
※イベント会場のみで販売となります!

ニコニコ静画で連載中のエクシーズ第4話の製本完全版となります。
ST162セリカと無人機と化した86とのカーチェイスやM200による狙撃シーンが見どころです!!
まさに完全保存版です!いかがでしょうか(^^)


既刊(C85新刊)オリジナル作品
EXCEEDS:エクシーズ IN C85
P226用アルタモント木製グリップレビュー!
B5サイズ52ページ
イベント販売価格:500円
※イベント会場のみで販売となります!

ニコニコ静画で連載中のエクシーズ第3話の製本完全版となります。
ドンパチにぎやか(笑)なカーチェイスが見どころ!F2000やPDR、M1A、スコーピオン、マーベリックと様々な銃火器が登場!乗り物はRX-8やZZR1400、トライトンが出ます!
※一部なかったことになっている設定文がおまけページにありますが、見なかったことにしてください(笑)


既刊(例大祭11新刊)東方武装化作品
TOHO PMC THE FUZZ
(東方PMCシリーズ第8弾、東方PMC ザ・ファズ)
P226用アルタモント木製グリップレビュー!
(ピクシブですとお試しページごとご覧になれます。ニコニコ静画にもアップ済み!)
B5サイズ36 ページ
イベント販売価格:500円
委託先販売価格:648円(税込)(消費税8%になったので630円から648円になりました。本体価格は変わっていません。)

例大祭11にて頒布致しました東方PMCシリーズの最新作になります。
勿論今作も続き物ではありませんので、初見の方もご安心ください!毎回設定をリセットして一話完結で制作しております!また同時に東方のキャラクターを知らずともノリで楽しめるように制作しています(笑)

~あらすじ~
幻想郷PMSCsの天狗三人娘は、アリスの依頼によりとあるUAVの破壊の依頼を受け外界へ出撃した。
しかし、そのUAVの強さは半端じゃなく…。

今作は、天狗三人娘が珍しく悪戦苦闘する点が見どころでしょうか?(笑)
久々に文、はたて、椛が揃って戦いますので天狗ファンの皆様には特におすすめです!

(また各種銃器は文→G3SG-1、はたて→M3SUPER90、椛→PSG-1に!!根強い人気を持つバトルライフル、ショットガン、スナイパーライフルをチョイス!)

…とここまではいつも通り委託先様のテンプレです(笑)

今作は幻想郷サイドのキャラがやられかける非常に珍しい作品です(^^;)
第5弾 THE STORAGEの頃も異色作と書きましたが、今回は相手が相当異色です(笑)

というのもシリーズを重ねるにつれて、シチュエーション、武装、敵などのネタが無くなってきたり、かぶってしまったりしてしまうマンネリ化を回避するため、試行錯誤したからなんです(・∀・;)

若干むちゃくちゃな感じはしますが(笑)また一風変わった東方PMCをお届けできればと思います!
是非ともお手にとってご覧下さい!


~委託情報~
前回同様、とらのあな様にて委託販売をお願いしております!
P226用アルタモント木製グリップレビュー!


既刊(C84新刊)東方武装化作品
TOHO PMC THE FUGITIVE
(東方PMCシリーズ第7弾、東方PMC ザ・フュージティブ)
P226用アルタモント木製グリップレビュー!
(ピクシブですとPNG形式でお試しページごとご覧になれます)
B5サイズ36 ページ
イベント販売価格:500円
委託先販売価格:(イベント会場のみ)

~今回のあらすじ~
幻想郷PMSCsの姫海棠はたては、某国のクーデター首謀者の裏取引の証拠を押さえる為仲間の射命丸文と共に外界へ来ていた。上手く証拠押さえることはできたものの、とあるミスによってその後が続かなかった!さぁどうなる!?

勿論今作も続き物ではありませんので、初見の方もご安心ください!毎回設定をリセットして一話完結で制作しております!また同時に東方のキャラクターを知らずともノリで楽しめるように制作しています(笑)


今作はいよいよはたてが初主演の作品となりました(^^)
一番描きやすいキャラなので難度が高めの戦闘シーンを描くにあたって、少し楽が出来たかなぁ…?(←んなこたぁ~ない!(笑))

武装はPDW系(根強い人気のあるP90&MP7をチョイス!!)を2丁持ちにしてみました。アクション映画的なノリが今作はより強いでしょうか!?とにかく今回は、はたてが動き回ります!(^^)

因みに表紙がネタっぽい感じ(笑)ですが、いつもの東方PMCですよ!(笑)

今回は本当に間に合わないのではないかと思っていましたので、正直完成させることが出来てホッとしています(^^;;)
仕上げの方法を変えたり、線画を少々リニューアルしましたので、また進化した東方PMCをお見せできればと思います!
是非ともお手にとってご覧下さい!

~委託情報~
こちらの作品は委託販売期間終了のため、C84以降のイベント会場にて頒布致します!!



同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
AKレザーチークパッド(+その他)製作しました!
S&W M&P R8 真依子グリップレビュー!
スコップ(シャベル)AKレビュー!
STI 2011 エントリーA1 レビュー!
モスバーグM500レビュー!
ウィルソン・コンバットSDS&新装備!!
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 AKレザーチークパッド(+その他)製作しました! (2015-06-07 00:25)
 S&W M&P R8 真依子グリップレビュー! (2015-03-28 18:01)
 スコップ(シャベル)AKレビュー! (2015-01-31 18:09)
 STI 2011 エントリーA1 レビュー! (2014-08-12 18:09)
 モスバーグM500レビュー! (2014-05-09 18:24)
 ウィルソン・コンバットSDS&新装備!! (2014-05-04 18:05)

Posted by 結城 條 at 18:07│Comments(0)エアガン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。