オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2014年09月13日

クレイ製マグクリップレビュー

ども!結城 條です!

時折エステート戦で採用した各種アイテムを紹介してきましたが、今回が一応ラストとなります!
(コルトのショルダーホルスターも採用したのですが写真が無いので割愛(笑)またタイミングがあれば!)

今回はこちら!(前回は刑事スタイル各種装備レビューになっています!)

クライ製のマグクリップです!(Crye Precision MagClip)

STANAG マガジンやP-MAGに対応しています。
(私はキングアームズのプラマガジンに取り付けています。このタイプのものなら何でも行けそうです。)

ねじを回していって(若干無理やり(笑))固定します!マガジンに取り付けてあるだけの写真では、いまいち用途が分かりにくいので下の写真をご覧ください。


このように使用します!
ベルト、ポケット、モーリーやスリングにも引っかけることが出来ますので、チェストリグやポーチを付けなくてもマガジンを携行できます。
そのためある意味究極の軽装で戦うことが可能となります(笑)インドアゲームやプリンキングなど大量にマガジンを必要としないゲームでは大変役に立つかと思います。

ストレスなく抜くことが出来、インドアゲームでの激しい動きの中でも抜け落ちることもありませんでした。
ただアウトドアゲームなどで寝っ転がったり木々にぶつかったりした場合はもしかしたら抜けてしまうかもしれませんので、場所は選んだ方がいいかもしれません(;・∀・)(これはオープントップカイデックスホルスターにも言えることですが)


このように返しがついており、脱落を防ぐ仕組みになっています。
(レプリカは返しがついていないようなので購入時注意してください。でもマグクリップは密着感があるので返しが無くても大丈夫なのかな…?レプリカは所持しておりませんのでわかりません…。今度買ってみようかな!)


私のプライマリー、F2000に取り付けた場合こんな感じになります。
本体と干渉していますが、クリップが挿入時に浮くので動作には何の問題もありません!けっこうF2000に似合う形状ですね(笑)


友人のSR-16 E3 コスタカスタムの場合こんな感じです。

便利グッズ的なアイテムですが、あれば色々と装備の幅が広がるかなと思います。
疲れてきた時や暑い日などあまり装備を着たくない時にもっとも真価を発揮するかもしれません(笑)
皆様も採用してみてはいかがでしょうか!

~お知らせ~
EXCEEDS:エクシーズの第5話(4)本日公開いたしました!





同じカテゴリー(装備)の記事画像
AKレザーチークパッド(+その他)製作しました!
S&W M&P R8 真依子ホルスターレビュー!
エンタメ系刑事スタイルレビュー!(結城式(笑))
自家製インサイドホルスターレビュー!
ウィルソン・コンバットSDS&新装備!!
Kryptek Dalibor Lightweight Soft Shell Jacketレビュー!
同じカテゴリー(装備)の記事
 AKレザーチークパッド(+その他)製作しました! (2015-06-07 00:25)
 S&W M&P R8 真依子ホルスターレビュー! (2015-04-04 18:33)
 エンタメ系刑事スタイルレビュー!(結城式(笑)) (2014-09-06 18:04)
 自家製インサイドホルスターレビュー! (2014-08-13 18:08)
 ウィルソン・コンバットSDS&新装備!! (2014-05-04 18:05)
 Kryptek Dalibor Lightweight Soft Shell Jacketレビュー! (2013-11-17 00:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。