オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2011年05月06日

第7回AKパーツオールレビュー!!最終回!

どもJOEです!

本日は第7回AKパーツオールレビュー・マガジン編です(^^)(第6回は2011年05月05日の記事にあります!)これで最終回となります!

いや~長いことこの写真使ったなぁ(笑)それでは参ります!
第7回AKパーツオールレビュー!!最終回!

1、AKスチールマガジン(レプリカ・東京マルイ製&LCT製)
第7回AKパーツオールレビュー!!最終回!
AKといえばやはりスチールマガジンでしょう。写真は東京マルイ製のものです。弾上がりがスムーズですので基本はこちらを使用します。LCT製もありますが、たまに弾上がりの調子が悪いことがあります。LCT製はツーラ造兵廠のマークがありません。(ロットによるのかな??詳細はわかりません。)両マガジンとも装弾数約600発です。

2、AKワッフルタイプマガジン(レプリカ・イーグルフォース製)
第7回AKパーツオールレビュー!!最終回!
AKでは新しい部類にはいるプラスチック製マガジンのレプリカです。確かフィンランドかブルガリアのマガジンがこんな感じだったと思います(;^^)ループもついてタクティカルな感じがモダンAKに良く似合います。ただ弾上がり性能はまずまずといったところ…(汗) 装弾数は約550発。

3、ドラムマガジン(レプリカ・ショップカスタム製、原型はSRC製と思われます)
第7回AKパーツオールレビュー!!最終回!
私が最も使用する最高のマガジンです!弾上がりスムーズ、プッシュスイッチで巻き上げ数秒、装弾数約2400発…便利で高火力です!!使いすぎてぼろぼろです(笑)
外観は私が少々手を加えてあります。このマガジンは正面に溝がある点がリアルではなかったので、金属パテで埋めてあります。そしてその際、正面のレバー部分も最もドラムマガジンで見る位置に固定しておきました。
ただこの加工を行うとマガジン内のプレート位置も固定されてしまうので、装弾数が600発減ります…(笑)まぁリアルさ重視と言うことでOKです!
因みに形はユーチューブで見た感じ、ルーマニア製にそっくりです( ・∀・)

4、サイドマウントプレート(レプリカ・LCT製)
マガジン全然関係ないですけど、やり忘れていたので(笑)
LCT製はリベット止めのようで、取り外しができません。しかしほぼ一体になっているため強固で、サイドマウントユーザーは安心して使用できます。

これにて全7回に渡ってお送りしてきましたAKパーツオールレビューは終了となります!!!
これは久々にAKを買ったためできた奇跡(!?)の企画なので、もう当分はこういう1週間連続更新するようなデカイことは出来ないです(笑)
正直電動ガンを買うことはまず無いと思っていたところに、2年ぶりのサバゲ復帰の予定、ミリタリーアクション漫画の制作開始の予兆、AIMS購入、カスタム、サバゲ復帰、ミリタリーアクション漫画制作、GW近い→この企画という流れでしたので…(笑)テンション上がっていたんです(;´∀`)

ですが、今後もプロフィールにあるようにサバゲーやエアガン、ミリタリーグッズ関連の話題を載せていきますのでご期待ください!

また今年はミリタリーアクションの漫画をどんどん刊行していきます。こちらのブログでも情報発信していきますのでこちらも是非ご期待くださいませ!

それでは今回はこの辺りで!(ミリブロ限定ページ&キャンペーンは更新2回目で行いますヨ!)

☆お知らせ☆
東方PMCの表紙、イメ-ジイラスト、お試しページ公開中です。サイドバー「同人活動」カテゴリーからどうぞ(^ω^)
第7回AKパーツオールレビュー!!最終回!第7回AKパーツオールレビュー!!最終回!第7回AKパーツオールレビュー!!最終回!第7回AKパーツオールレビュー!!最終回!第7回AKパーツオールレビュー!!最終回!第7回AKパーツオールレビュー!!最終回!

第7回AKパーツオールレビュー!!最終回!
はたて「ほらっ!これなら解るでしょ?HK USP知らないの? 遅れてるんだぁ~♪」

的な感じ(笑)




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
AKレザーチークパッド(+その他)製作しました!
S&W M&P R8 真依子グリップレビュー!
スコップ(シャベル)AKレビュー!
STI 2011 エントリーA1 レビュー!
P226用アルタモント木製グリップレビュー!
モスバーグM500レビュー!
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 AKレザーチークパッド(+その他)製作しました! (2015-06-07 00:25)
 S&W M&P R8 真依子グリップレビュー! (2015-03-28 18:01)
 スコップ(シャベル)AKレビュー! (2015-01-31 18:09)
 STI 2011 エントリーA1 レビュー! (2014-08-12 18:09)
 P226用アルタモント木製グリップレビュー! (2014-08-02 18:07)
 モスバーグM500レビュー! (2014-05-09 18:24)

Posted by 結城 條 at 18:08│Comments(0)エアガン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。