☆最新刊!
☆例大祭14新刊!!(H29/5月7日発売) 「~All renewal~TOHO PMC SELECTION」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

☆「~All renewal~TOHO PMC SELECTION」に収録されている各作品も電子書籍にて単話販売!(H29/5月7日発売) 「TOHO PMC THE SUPREME WARRIORS」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE MIGHTY WINGS」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE REVERSE GUILT」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE WHITE WOLF」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE FUZZ」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         

2013年08月21日

はたてのガン&ギア解説!フュージティブ編!

ども!結城 條です!

本日の更新は「TOHO PMC THE FUGITIVE」ガン&ギア、その他解説です!!
今回は2回に分けて解説したいと思います!(^^)

第1回は勿論今作の主役である姫海棠はたてです!

今後、とらのあな様の委託販売にてご購入を予定されている方もいらっしゃると思うので、「続きを読む」の機能を使用します!

ネタバレのためご覧になる方はお気をつけ下さい!
それでは参ります!是非本を片手にお楽しみ下さい(笑)


「TOHO PMC THE FUGITIVE」ガン&ギア、その他解説
第1回「姫海棠はたて

ついに主役になりましたね(笑)3を除く全作品にずっと出ていましたから長かったですね(^^;)第7弾にてついにやりましたよ~!

では早速武装を見ていきましょう…!(今回は一部描き下ろしました(笑))

・プライマリーウエポン→FN P90
ちょっと古い型ですけど(笑)でもまだよく見るタイプですね。本編ではFPSゲームでもおなじみのポピュラーなオープンドットサイトを装着しています。特にカスタムはしておらずそのまま使用。

・プライマリーウエポン(2)→H&K MP7A1
上部イラストにはありませんが…(笑)射命丸が護身用として持ち込んでいたものをはたてが使用。純正のフィリップアップフロント及びリアサイトは最初から外してあります。光学機器はT-1マイクロドットサイト。利便性の向上と、高さ合わせのためにアームズのマウントベースの上から装着。
(過去の作品でF2000にも使用していたものと同様。)

因みに銃をぶん回すためか両銃ともスリングは無し(笑)


装備はといいますと…
オリジナルデザイン(ありふれたデザイン(^^;;))のH型ハーネスをベースに各種ポーチを取り付けて使用しています。

右からの装備順に…
・BHI P226用SERPAホルスター
本編ではP226を抜かずに終わってしまいました(笑)激しく動き回る彼女にとってはありがたいオープントップホルスターです。

・ハンドガンマガジンポーチ付きユーティリティポーチ
本編ではこの中に念写携帯を入れている設定。無論マガジンポーチ部分にはP226マガジンを入れています。

・ユーティリティボックスポーチ
本来は分隊支援火器のベルトリンクやボックスマガジンを入れたりしますが、作中では小型のC4爆弾セットをリリースしている設定。(←入るのか?(笑))

・マガジンリリースダンプポーチ
巾着型のオーソドックスなタイプ。P90マガジン用に少し大き目という設定…なのですが、通常サイズと変わりませんね(笑)しまった…。本編ではMP7の予備マガジンをリリースしていました。

また背面は…
・トランシーバーポーチ
ネクタイピン型のPTTスイッチ付きイヤホンマイクを無線に取り付け使用。ファッショナブルなタクティカルギアです(笑)マイク声拾えるのかなコレ?(笑)

・P90用オープントップマガジンポーチ×2
ひっくり返して装着。P90のマガジンポーチは長いので装着する場所がけっこう限られてしまいます。なので背面のスぺースを上手く活用しています。

構想段階でP90のマガジンポーチを画像検索していたら、香港マニアさんのブログでこの形を見まして…。漫画の中に即座に取り入れました(^^;)

・nite MX10
初登場時からずっとこの時計です。ミリタリーウォッチとしては本体の厚みが薄く軽量なのが魅力的ですね。

・5.11 HRTブーツ
BHIのサイドジップから今回はこちらへ。あまり写りませんでした(笑)


はたての武装に関しては大体こんなところでしょうか?
アグレッシブに動くため、軽武装でまとめてみました。東方PMCのキャラは強すぎるため、どちらかというと防御重視よりもスピード重視になってしまうのですよね(笑)

制作終了時、いつも作品を見直して作画や構成を改修しているのですが、今回はもっと初心に戻り作画の再考察をしたりしていまして、未だに今作を描いているような気になっています(笑)

作品の裏話はまた次回にするとして…今回はこの辺で~!
重大?発表もその時にでも…


~お知らせ~
とらのあな様での新刊の店舗販売は、秋葉原店、町田店、なんば店、名古屋店、福岡店になっているそうです。

お近くに店舗が無い場合は通信販売もご利用できますので、宜しければ是非ご活用下さい。こちらのバナーよりどうぞ!!





同じカテゴリー(同人活動)の記事画像
例大祭14新刊イメージイラスト公開!!
例大祭14新刊お試しページ公開!!
例大祭14頒布物詳細!
例大祭14サークル参加の申し込みしました(^^)
「TOHO PMC THE RETURNER」のガン&ギア解説!!
例大祭13お疲れ様でした!
同じカテゴリー(同人活動)の記事
 例大祭14新刊イメージイラスト公開!! (2017-05-06 21:47)
 例大祭14新刊お試しページ公開!! (2017-05-06 00:02)
 例大祭14頒布物詳細! (2017-04-29 18:21)
 例大祭14サークル参加の申し込みしました(^^) (2017-01-15 00:13)
 「TOHO PMC THE RETURNER」のガン&ギア解説!! (2016-11-05 19:00)
 例大祭13お疲れ様でした! (2016-05-11 00:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。