☆最新刊!
☆例大祭14新刊!!(H29/5月7日発売) 「~All renewal~TOHO PMC SELECTION」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

☆「~All renewal~TOHO PMC SELECTION」に収録されている各作品も電子書籍にて単話販売!(H29/5月7日発売) 「TOHO PMC THE SUPREME WARRIORS」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE MIGHTY WINGS」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE REVERSE GUILT」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE WHITE WOLF」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

「TOHO PMC THE FUZZ」
電子書籍委託販売はとらのあな様にて!!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
※敬称略、登録順表記                         



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月24日

近況報告(17/6/24)

ども!結城條です!

表示があったので一応更新を(汗)

現在ガン、ミリタリーとは関係ない新作漫画を制作しております。
そして去年とはうって変わって、今年はサバゲーをしておりません。ツイッターではだいぶ前からつぶやいていますが、登山にはまってしまったからです(;^^)

ただ私のことですので、ある一定の時期が来たらサバゲー熱が再燃する可能性が高い(笑)ので、それまではこちらの更新は、ほぼお休み状態(近況報告はすると思います)となります。

それではこの度はこの辺りで!!(^^)
※漫画制作の状況はツイッターにて行っておりますので、ご興味ありましたらご覧ください。…ただ、未だに構想中なので大したつぶやきはないと思います(爆)

~お知らせ~
今年の例大祭新刊(ガン&ミリタリー・東方武装化)の委託販売はこちらからもどうぞ!(販促)

  

Posted by 結城 條 at 23:45Comments(0)雑記

2017年03月26日

例大祭14サークル参加致します

ども!結城 條です!

またしてもスポンサーサイト表示がしていましたね(笑)
今回はお知らせ更新です!

例大祭14サークル参加確定致しました。
サークルスペースナンバーは「P27a」となります!

頒布する本は200ページを超える過去最大のページ数のものとなります。
只今鋭意制作中!1月からやっておりますが、まだひと月はかかりそうです…(汗)

本の詳細はまた来月に発表致しますが、先駆けて一部ヒント画像公開!(ツイッターでアップしていたものと同じです)



うーん…一部の方にはもう検討がついてしまいますね…(爆)


  

Posted by 結城 條 at 01:01Comments(0)雑記

2017年02月19日

近況報告(17/2/19)

ども!結城 條です!

またスポンサーサイトが表示されてしまったので、近況報告を致します(汗)

とはいっても例大祭14の本の制作をしているとしかまだ書くことが無くて…
(;・∀・)
なので最近制作の合間に描いたイラストをこちらにも掲載しておこう思います!
(ピクシブやツイッターあげていたものです。なんか筋肉娘な紗耶ばかり描いている(;^^))

ではどうぞ~!

2017年バージョンの紗耶(MMAコス)のカラーイラスト

前に2017年度の新しい制作に向け、キャラクターのブラッシュアップをしましたが、そのカラー化は今回が初めてとなりました。
EXCEED PERSONS時代とENFORCER時代の間頃をイメージしています!


2017年バージョンの紗耶(コンプレッションウェア+トレーニングパンツ&汗だく)のカラーイラスト

最初は神社か山寺でトレーニング後、建物に向かって合掌… というイメージだったのですが、このポーズだとヨガっぽい?かなと思いましてトレーニング後の精神統一(息を整えているみたいな…)という感じに落ち着きました(笑)
※ウルトラマンパワードではないですよ(笑)


以下、上記イラストの漫画仕上げ(元絵)です!


  


Posted by 結城 條 at 00:01Comments(0)雑記

2017年01月01日

謹賀新年2017!!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!(^^)

新年早々、猿投山へ初日の出を見に行ってきました(笑)
(ブログの方では触れていませんでしたが、昨年よりサバゲーに加え登山(軽登山)にはまりまして、上半期はサバゲーばかりでしたが、下半期は山に行ってました(笑))  

Posted by 結城 條 at 19:00Comments(0)雑記

2016年12月17日

近況報告(16/12/17)

ども!結城 條です!

ここ何年?か見ていないスポンサーサイトが表示されてしまったので(笑)、近況報告を兼ねまして更新を…(^^;)

EXCEED PERSONSの制作終了後、すっかり気が抜けてしまいまして、少し漫画制作から離れ色々としておりました(・∀・;)でもそれはとても良い息抜きとなり、また新たに様々なアイデアを生み新しい発見をさせてくれました。

頃合いを見て、数週間前からは今年培った経験をフィードバックさせ、次回作のためにデザインの見直しをしていました。(←これはいつもやっている作業ですね!)

まず間違いなく、EXCEED'S ENFORCERの続きは制作すると思うので、主要キャラのデザインを2017年バージョンとしてブラッシュアップしました。
本日は特零3人娘から公開!
・霧島芹香

デザインが最も変わったキャラです(笑)
ツインテール→サイドテール→ポニーテールときて結局ツインテールに戻っていますが、長さや細部は大分変っています。(芹香は何故か変更が多い…自分でも謎なんです(汗)でも今回こそは…!)
服のデザインは、過去のカラーイラストなども取り入れデザインし直しています。
冬服なので、メリノセーター着ています(笑)

・松木紗耶

大幅な変更は無しですが、筋肉娘属性がEXCEED PERSONSでついたので(笑)、少し大腿部が陸上アスリートのように…!

服のデザインはEXCEED PERSONS最終話のものを参考にしました。

・武藤真依子


基本スーツ姿なので、大幅な変更は無し。
少し髪のウェーブが変わったのと、髪が前方の肩にかかるようになりました。
あとパソコン眼鏡が丸くなったくらいでしょうか?


以上特零3人娘のデザイン公開でした!
今回からは試験的にグラデーショントーンを使用しています。
EXCEED PERSONS制作時も、一部コマで使用していましたが本格的にやってみました。

またタイミングを見て更新をしていきたいと思います。
うーむ次回作はどうなるやら…(汗)
  


Posted by 結城 條 at 18:00Comments(0)雑記

2016年01月01日

謹賀新年2016!

明けましておめでとうございます!
ども!!結城 條です!!

今年はイラストを描き下ろしました!

今年も結城條を、そしてオリジナル漫画「EXCEED PERSONS」、「EXCEED'S ENFORCER」をよろしくお願い致します!!(・∀・)

今年は引き続き「EXCEED PERSONS」の制作を行って参ります(^^)
最終回まで描き続けますので、応援よろしくお願い致します!!

同人活動の方は、例大祭には参戦予定です。東方PMCの方もご期待ください!!

次回更新は1月9日、「EXCEED PERSONS」第5話公開のお知らせになるかと思います!
それでは今回はこの辺りで~!(・∀・)


~お知らせ~
更新間隔がかなり短かったので、最近の記事のご紹介です。


MA-1フライトジャケットカスタム レビュー!



「EXCEED PERSONS」イメージイラスト公開!(2015/12)


~いつものお知らせ~
オリジナルの恋愛アクション漫画「EXCEED PERSONS」の投稿サイト(敬称略)は…(※全て無料公開)

ニコニコ静画→最新話分割にて毎週土曜日に最速公開。(該当ページはこちら!)
※縦読み形式・要アカウント(場面ごとにコメント可能)

漫画ハック→最新話分割にて毎週土曜日に最速公開。
(該当ページはこちら!)
※縦読み形式・アカウント不要(コメントなどは要アカウント)

マンガごっちゃ→1話完結ごとにまとめ公開。 (該当ページはこちら!)
※横読み形式・アカウント不要

pixiv→1話完結ごとにまとめ公開。 (該当ページはこちら!)
※横読み形式(PCのみ?)・アカウント不要(コメントなどは要アカウント)

…の上記4サイトにて公開しております!
アカウント有無や公開方式などが異なりますので、これらの中からお好みのサイトをお選びください!!(^^)


※現在第4話まで全サイトで公開中です(・∀・)
  


Posted by 結城 條 at 18:00Comments(0)雑記

2015年08月15日

近況報告(15/8/15)

ども!結城 條です!

近況報告兼生存報告です(;・∀・)
(久々にこの時期に東京にいない(3年ぶりくらい?)ので、なんだか新鮮な気分です。)

制作の方ですが…
何だかんだで台詞回しがやっぱり難航し(笑)最近、最初の難所を書き終えまして、徐々に制作がノってきて参りました(;;^^)

進みはしているので、企画倒れと言うことは流石にもうなさそうです(汗)
今回はじっくり台詞回しを書いてからスタートする予定なので、更新停止中の前作のように更新期間が空かないよう対策をとっています(←最初からそうしろと)

公開までもうしばらくお待ちくださいませ…!

~おまけ~

先日は用事で台詞回しを書く時間がなかったので、気分転換にと制服紗耶を描いていました。(試案も兼ねて!)
線画の方も可愛く描けるよう精進して参ります…!!  


Posted by 結城 條 at 00:01Comments(0)雑記

2015年08月01日

近況報告(15/8/01)

ども!結城 條です!

この度は近況報告のお知らせです!
え~5月に例大祭が終わって以来、いろいろあって漫画制作が詰まってしまっていましたが…

…やっと、やっと制作が軌道に乗って参りました。

只今、企画倒れに終わっていた「EXCEEDS/ZERO」(仮)の制作しております。
やっと上手く形づいた感じです…お待たせ致しました(;・∀・)

とはいえ、大筋のプロットが終わったところですので、まだまだ先は長いです(汗)(←スミマセン)
もう数週間かかるかなと思いますが、何とか漫画は公開できそうです!!

取りあえず取り急ぎご連絡までに…!

~おまけ~
紗耶のカラーのイメージイラストは公開済みですので、今回は本編モノクロのイメージイラストを公開します。


もう一つおまけに…

新キャラクターの初案公開!詳細は本編で…!

どうぞ結城條の新作にご期待ください!
  


Posted by 結城 條 at 00:01Comments(0)雑記

2015年07月22日

近況報告(15/7/22)(エクシーズイラスト制作4)

ども!結城條です!!

お久しぶりです、一応生きております(笑)
(ミリブロやって初めてスポンサーサイトが出た気がします(^^;;))

今回は夏コミに参加しない関係で、修羅場とは無縁…かと思っていましたら、モチベーション低下に加え絶望的なスランプに陥りまして全くオリジナル漫画の方が進みませんでした(汗)

エクシーズ・ゼロも今のところ企画倒れになってしまい(アイデアは多々でたものの、物語にまとめることが出来ず(汗))このところボロボロです( ;∀;)8話以降も物語をまとめることが出来ず、まさに八方塞り…。

もし楽しみに待っている方がいましたら(いましたらありがとうございます(泣))、本当にすみません!m(__)m 
一応少しずつ進展はしているものの、なかなか形にできずというところです。

必ず漫画は描きますので、もう少々お待ちください(汗)

因みに、エクシーズ・ゼロは、紗耶の高校時代のお話で、彼女の成長物語を描く予定でした。
また8話以降は禮次郎と芹香をメインに長編を描く予定でした。
※両作ともプロットでは成長、恋愛、アクションを軸にしてました。

息抜きに最近描いた絵をアップして今回は終わりにします(・∀・;)

高校時代の紗耶のイメージイラストです。
元々剣術の出の紗耶ですが、素手での戦闘も意識しているため各種格闘技にも精通。オープンフィンガーグローブをしているのはそのため…という妄想です(笑)
エクシーズに覚醒したら身体組織が変化し、多少のトレーニングでもアスリート体型になるってことにしてます(^^)
最近この身体つき、好きになってきました(笑)(←え)

参考↓(脱ぐ前)

目の色が違うのは、ミスです(笑)紗耶は今のところグリーン系にしてます。
※訂正:紗耶の場合ブルー系の方が似合っていたので修正しました。(本当は全キャラ茶色がいいのですが、個性を出すためこの色に!まぁ漫画なんで(笑))
  


Posted by 結城 條 at 00:01Comments(2)雑記

2015年01月01日

謹賀新年2015


  

Posted by 結城 條 at 00:42Comments(0)雑記

2014年01月01日

謹賀新年2014+コミケお疲れ様でした!


あけましておめでとうございます!!
今年もSEIRAN、結城 條をよろしくお願い致します!!

さて恒例の挨拶に続きまして…(笑)
先日はコミックマーケット85に参加された全ての皆様、お疲れ様でございました!!

今回私は夜行バスで当日乗り込むという強行スケジュールで参加しましたが、実際疲れはいつもと大して変わりませんでしたね(笑)近年は何故かホテルで泊まっても目が冴えてしまって大して寝られないことが多く、コレなら別に夜行で行っても変わらないのでは?と思ったことが発端でしたが…うーむ…この手は使えるッ!(笑)(※既刊が少ないときに限りますが)

さて今回はミリタリージャンルでの参加となりましたが、また色々と良い経験になりました!他ジャンルの空気を存分に味わいました(笑)
いやはや寒い中(風も結構吹いていました…汗)わざわざお越し下さいました皆様に最大限の感謝を!!(^^)

また制作の活力を頂きましたので、今年も積極的にイベントに参加致しますよ!


今年はオリジナル漫画「EXCEEDS:エクシ-ズ」を描いていることもあってか、地元と東京のコミティアに初参加する予定であります!!
そしてC84(去年夏コミ)の新刊構想終了時期から半年以上経ちまして、やっと東方PMCのネタも浮かんできましたので、例大祭で一本東方PMCを制作する予定です!

そしてコミックマーケット86も参加予定ではありますが、まだジャンルが定まっていない現状です。色々なジャンルに出てみたい思いもありますので、色々と構想してみる所存!!


さぁ今年も張り切って漫画を制作していきますよ!!
皆様の心に残るようなものを描いていければと思います…!!

ご声援何卒宜しくお願い致します!!
  

Posted by 結城 條 at 18:05Comments(6)雑記

2013年12月27日

艦これで試製晴嵐というワードを見て…(2)(+加筆修正について)

ども!結城 條です!

前回の記事に加筆修正を加えましたのでご連絡。
えーと…一応それだけです(笑)

まぁそれだけではつまらないので以下雑記(^^;;)

昨日タイミングが合ったので改めて祖父に色々お話を聞いてみました。
そうしましたら、また新しく当時のお話を聞くことができました。
そのお話の内容からいろいろとをググってみましたら、曖昧だった部分が確証に変わったことがあり、何だか嬉しくなりました(^^)

なにせ古いお話ですし、伝聞の部分もありましたので勿論分からないこともありましたが…。

例えば、前回軽巡洋艦「神通」のお話をほんの少し書きました。
そのお話の時期は家に飾ってある当時の写真から昭和2年11月中旬頃の陸軍特別大演習の頃だと分かりましたが、その少し前の昭和2年8月24日に神通は接触事故を起こしているらしく(ウィキの写真をみたら艦首がえぐれていた…汗)、そんなに早く修理して名古屋に来れたのだろうか?と疑問に思います(^^;)
それは祖父の会社の同僚(水兵さんだったらしい)の話なので聞き間違えや勘違いがあったのかもしれませんね。

あと晴嵐の離水発進、着水が行われていた際の話ですが…
その時の話を詳しく聞くとやはり晴嵐の試験飛行で間違いなさそうです。自分の持ち場で製造物をM6A1と呼んでいて、その同僚と一緒に自分たちの作業していたものが飛ぶらしい!と聞いて見に行ったそうですから(笑)
ウィキさんに聞きますと(笑)“昭和18年11月に初号機完成。だが昭和19年9月でも実験飛行の段階だった”とありますので時期的には一致しているのかなと…。(昭和19年6月に研究一課水槽実験室のメンバーと愛知航空永徳工場に異動したので)
※あとその時の晴嵐はちゃんと塗装されていたそうです。しっかり日の丸がついていたと言ってましたね。

今回はこんなところでしょうか(^^;)
私的すぎてそう大した話題ではないですが(笑)

とうか「艦これ」でここまで話が飛躍するとは思いませんでした(^ω^;;)

ありがとう晴嵐!



~お知らせ~
お試しページやイメージイラスト公開中!!こちらに一覧があります!




※以下続きを読む機能でC85の頒布物紹介を致します!  続きを読む


Posted by 結城 條 at 00:08Comments(0)雑記

2013年12月24日

艦これで試製晴嵐というワードを見て…

ども!結城 條です!(※文中表記ミス→試作を試製に書き直しました…汗)
一応記事2もあります(笑)

最近はずっとC85関連の更新ばかりでしたが、今日ふと驚いたことがあったのでそれに関しての記事を書いてみました(^^;)
(非常にどうでもいい話題ですのでスルーOKです(笑))

今日ふと何気なくツイッターを覗いたのですが、(あまりリアルタイムで覗けない事もありまして、ツイッターはご存知の通り基本的にはお知らせ用として使用しております)フォロワーの皆様がこぞってある画像を投稿しておられました。

それは昨今、大人気のブラウザゲーム「艦隊これくしょん」で伊401が配信?されたとかでその画像をよく見ました。
(すいません、こちらのゲームに関しては知識ゼロです…(汗)やってみたいとは思ってはいるのですが時間が…(涙))


さて伊401といえば、伊四〇〇型潜水艦の二番艦と記憶していますが、何故その話題に私が飛びついたのかといいますと…

その潜水艦に搭載されている機体は晴嵐じゃないですか(笑)(試製晴嵐GET!的な画像も流れてたなぁ(笑))

ということでして…(^^;)

私のサークル名は「SEIRAN」。紛れも無くこの「晴嵐」から取ったネーミングです。(この写真に関しては後述)

更にググって見ますと「艦これ」で搭載兵器?として試製晴嵐(晴嵐)が使用可能らしいですね(・∀・;;)
いやぁ~驚きました…マイナー機体の晴嵐が出てるなんて(笑)


本当にどうでもいいお話でありますが、晴嵐は私に若干馴染みのある航空機です
実はほんの少しだけ晴嵐に私の祖父に関わりがありまして…。

折角の機会ですので(これらの機体があまり話題になることはないでしょうから(笑))私が過去に祖父にインタビューしたことをまとめてみました(^^)


私の祖父は現在88歳。旧制中学卒業後、昭和18年4月に愛知時計(愛知航空)に入社し、研究1課風洞実験室に少しの間いた後、研究1課水槽実験室に正式配属。
ここでM6A1晴嵐のフロートの製造に携わる。(製造物が戦闘機の関連のものであることは知っていたが、晴嵐のフロートの製作であるとは知らなかったそうです。後述。)

ここではフロートの実験車に乗り指示された内容の各種操作を行った。(このフロートは実機の約10分の1のものを使用し実験を行ったそうです。)

昭和19年6月に愛知航空永徳工場に転属(水槽実験室メンバーと共に)するも、後々空襲疎開により工場と疎開地を行ったり来たりする。
この当時の仕事は晴嵐に搭載する小型魚雷投下時の実用化実験の手伝いを行う。その他には10分の1のフロートのを使用し、転覆実験(フロートに穴があいた場合のどうするか等)を行っていた。

異動後、庄内川(現稲永スポーツセンター西側)で晴嵐の離水発進、着水を実際に目撃する。(←追:多分間違いないとのこと。)

昭和19年12月東南海地震により工場は倒壊。各種実験装置は全壊した。

戦後何年か経て、当時の仲間からどうやら製造してたの晴嵐だったらしいよ?と聞いたそうな。
曖昧なところもあるので、もしかしたら一部の業務は他の戦闘機のものかもしれませんね。

…とまぁこのようなお話を聞いております。
新人工員が製造過程のお手伝いをしたという感じですので、設計に携わったとかではありませんが一応関わりがあります(・∀・;)
私がミリタリーに全く興味の無い子供の頃、知っていた当時の航空機は零戦と晴嵐でした(笑)(普通なら知っていても零戦以外なら紫電とか隼とかじゃないでしょうか(笑))

時は流れジャンルは違いますが、ミリタリー好きになった私。何か縁があるのかもしれません(笑)
その縁からサークル名は「SEIRAN」にしたのです(^^)
(SEIRANと言う名前なら、別にミリタリーのお話以外でもけっこういけるかなとも思いまして)


特殊任務を行う機体というのがカッコイイですね。他の航空機とはまた違った魅力が満載です(^^)
因みに上部写真のプラモデルはうちのじーさまが80歳前後のときに制作したものです。塗装は流石にしませんでしたがなかなかの出来です(^^)


伊400も貼っておきますね(笑)こちらはじーさまが85歳前後の時に制作。

そういえば今年私がKTW製の三八式歩兵銃を制式採用した際に持たせてあげたら、もっと重くなかったっけ?(←その通りでエアガンの方が軽い)とかここをこーするとボルト引き抜けるんだよな~とか言ってました(笑)
こういった昔の記憶と言うのはやっぱり残っているものなのですねぇ…。

他にも「艦これ」的な話題ですと、名古屋に軽巡洋艦の「神通」が来た時のお話も聞きました。(加筆修正追記:その頃の名古屋港の写真が残っておりこれは何で残っているの?と聞いたのが始まりです。ただこの時はかなり幼い頃の話で艦船を実際に見た訳ではなく、後に神通が名古屋に来ていたことを会社の同僚から聞いたそうです。ここも少し曖昧ですので流して下さい(^^;))


長々と書きましたが、いつも以上に私的すぎましたね(^^;)
しかし艦これでこの話題になるとは(笑)時間があったらやりたいなぁ(←無理かッ!?)


~お知らせ~
お試しページやイメージイラスト公開中!!こちらに一覧があります!




※以下続きを読む機能でC85の頒布物紹介を致します!  続きを読む


Posted by 結城 條 at 18:27Comments(0)雑記

2013年02月24日

次週から一気に更新予定です

ども!結城 條です!

今週もなかなか時間がとれず、予定していたレビューができませんでした…(汗)

ただ、3月に入ったらチーム晴嵐の仲間達のニュープライマリーウエポンのレビューをするために時間をとろうかと思いますので、その際一気に更新しようかと考えております。
私自身も新しいギアを続々採用していますのでそのレビューも致します(^^)

また3月3日(日)に三重県のL.B.R深溝フィールドさんに遠征、そして3月10日(日)にフォートレス定例サバゲーに参加する予定なので当分更新のネタはつきません!(笑)

今回は簡易更新でした~( ・∀・)

味気ないので前々回のサバゲーの未公開写真公開(笑)


~お知らせ~

例大祭10&C84エントリーしました!
徐々に下絵に入っています…ただ悪戦苦闘中です(涙)




  

Posted by 結城 條 at 18:11Comments(2)雑記

2013年01月01日

謹賀新年2013


あけましておめでとうございます!
結城 條です!(^^)


サークル「SEIRAN」を立ち上げて1年が経ちました。あっと言う間でしたが、まだ1年しか経っていないのですね(笑)

今年も皆様の心に残るような漫画を描いていきたいと思っております。
また2013年は一歩、二歩進んだことをしていきたいと考えていまして、もう今月から早速考察に入ると思います。

とにかく今年は進化した「SEIRAN」結城 條を皆様にお見せできるよう精進したい所存です!

それでは改めまして…
2013年もどうぞよろしくお願い致します!
(間隔が早かったので一応(笑)前回更新はC83お疲れ様でした!の記事です)

~お知らせ~
とらのあな様にて新刊の委託販売を行っております!!

通信販売のご利用はこちらのバナーよりどうぞ!!

※因みに現時点(12月31日現在)での店舗販売は、秋葉原店、町田店、名古屋店、なんば店、福岡店になっているそうです!  

Posted by 結城 條 at 00:02Comments(4)雑記

2012年11月05日

各種レビューは…

ども!結城 條です!

先日、制作の山場その1(←?)を越え次の山場に向かっている最中での投稿です(^^;)

8耐・SVG8時に採用した新軽装備やF2000の追加レビュー(前回レビューはこちら)を今週行おうと思っていたのですが、実は今回の冬コミ…夏コミ同様、案外時間が押していると言うことに気付きました(笑)(爆)

週末のサバゲー(初のイナベオープン営業に参加しようと思っていたのに…)は行けるのかッ!!??(´;ω;`)

てなわけで来月制作が終了し、その他もろもろのことが終わりましたら改めてレビューします(・∀・;;)

気長に待っててね!!(ゆっくりボイス風)

~お知らせ~
C83冬コミ当選致しました!
東方PMCの新作を頒布します!(↓冒頭試作ページ公開中!)

どうみても戦いが始まりそうに無い謎のスタートですが(笑)ちゃんとした東方PMCですよ!(;^^)
TADギアのステルスフーディクラッシックとS.O.TECHのミッションゴーバッグ持ってる以外ミリタリー感ゼロですね(;・∀・)

当日までいろいろ想像していただけると嬉しいです(笑)
  
タグ :C83


Posted by 結城 條 at 18:07Comments(2)雑記

2012年07月28日

ブログ改装しました!

ども結城 條です!

※お知らせ兼雑記です(笑)新刊情報は本日18時頃公開します!

昨日ブログを改装しました(^^)

前回の形式ですとモニター環境によって、トップページイラストや文字が見えずらくなることがあったので固定式に変更しました。

実はこの問題去年から分かっていたのですが、ミリブロだとスタイルシートが上手にカスタムできないと思っていたため仕方なくそのまま使用していました。(ライブドアブログの方でもカスタムに苦労した経験ありでして…(汗))

ただ昨日時間があったのでもう一回頭をひねってみようとチャレンジ…すると…

ライブドアブログより簡単にカスタムできました(笑)

一番厄介な幅の変更も、画像を作り直したりする必要が無く数値変更だけで簡単にできてしまいました(^^;;)

こんなことなら初めからやっておけばよかったです(・∀・;)
やはり皆様が快適に見ていただくことが一番大事なので、問題がクリアされすっきりしました!

(以上お知らせ&雑記でした(`・v・´))  

Posted by 結城 條 at 00:58Comments(0)雑記

2012年02月05日

ミリタリー漫画風タイトル!

ども結城 條です!

前回の夕日のりょうゆめの塗り方をミリタリーイラストにフィードバックしたらどうだろう?と思いまして早速制作!(・∀・)



新ブログタイトルです!(変えたばっかりなのに(笑))
※ピクシブですと大きめの画像でご覧になれます

ミリタリー漫画風に仕上げてみました!
女性PMCを追う謎の特殊部隊という脳内設定です(^^;)

  
タグ :イラスト


Posted by 結城 條 at 00:16Comments(2)雑記

2012年01月20日

トップイラスト更新しました

ども結城 條です!

トップイラスト更新致しました。
同時にプロフィール画像も描き下ろしました!

こちらのブログでは初のオリジナルキャラです。
私が愛用するTADギアとSLR、新しく購入したメカニクスグローブを組み合わせてみました(^^)

ESS CDIの眼鏡っ娘(眼鏡…?(笑))色合いが地味すぎたかなぁ(;・∀・)

SEIRAN広報部の方のイラストも近日変更致しますので、こちらもよろしければ!
  
タグ :イラスト


Posted by 結城 條 at 00:11Comments(0)雑記

2012年01月01日

謹賀新年2012


結城 條です!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

新年そうそうお知らせですが、昨年末私が所属していた同人サークル「N&Cネットワークス」が解散しましたので、わたくし結城 條が新たに新サ-クル「SEIRAN」を立ち上げました!

N&C時代に学んだ経験を活かし、切実に制作活動を続けていく所存であります!

「SEIRAN」の名前の由来ですが、愛知航空機 M6A1 晴嵐から拝借しました。
名前の意味や響も良かったことも挙げられますが、実はこの機体少しだけ私に繋がりがありまして、その縁からサークル名に致しました。

これからもミリタリー関連以外の作品の情報はSEIRAN広報部(旧ねおましん式ブログ)にて行い、こちらのブログはもちろんミリタリー関連の作品紹介、エアガンレビュー、サバゲー日記の情報を更新していく形になります。

それでは改めまして…
2012年もどうぞよろしくお願い致します!  

Posted by 結城 條 at 00:07Comments(2)雑記